素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか完成
玄関前の砂利・砂状態をやっと抜け出すことができました

大きい敷石を敷こうとか、サークル石を置こうとか、いろいろ考えたのですが、結局予算との絡みもありレンガにしました

IMG_1630.jpg

まず、デコボコだった地面をならし、低いところには、棄てるにも困るので出てきた砂利を敷き、そして全体に細かい砂をしいて平らにしたら、その上にレンガを一つ一つ並べていきます。

本当はモルタル敷いて動かないようにするのでしょうけれど、レンガをはずすときに難しくなるのと、またガラが出ちゃうので、モルタルで固定はしませんでした。でも大丈夫ですよ。

IMG_1629.jpg

最後にレンガ同士のすきまに砂をつめて完成です

IMG_1632.jpg IMG_1631.jpg

雨水や排水の土管用の蓋があちこちにあってそれも高さが異なります。

困ったなぁと思いましたが、低いものは上に白の玉石のせて、カラフルなビー玉乗せたら可愛い感じですよ。

それから、完成 コンクリの隙間 前回のこれ。
やっぱり気に入らないので、狭いところを削って、同じレンガをはめ込みました。
(あ、写真ないや)
ずっといい感じです




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!!!
毎回驚かされますね…
レンガの隙間に砂を詰め込むだけで固定されるんですね…

いやあホント凄いですv-10
【2010/06/28 22:08】 URL | ノリスケ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 11:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/188-740a17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/23 20:49】

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。