素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外観♪
今は東京にはおらず、帰省しております。


なので、これは予約投稿でーす。


外観は。
080804 外観

あんまり変化が分かりませんが、しっかり下地が塗られていました。


そして、久しぶりに屋根。
080804 屋根


明るくてgoodです。


おまけで、ピーマン・・・・・?。


ベランダでとれました。

半分だけ赤くなっちゃったのですが、何故なんだろう・・・・・・?
080804 ピーマン


スポンサーサイト
瓦の様子
6日の金曜日に瓦が運ばれてきました。
そして土曜日には屋根の上に乗せられ、一部ですが敷かれています。
瓦 0608


見にくいですね(^^;)。


瓦やさんはとても苦労しているようです。
我が家は、野安製瓦のセラ・マウントのヨーロピアンクラッシーという瓦で、オレンジ:アンバー:アイボリーが5:1:4 という濃い目のアンバーが少ないので、やや明るめの混ぜ葺きになると思われます。
一色が偏らないようにするのが、大変そうでした。瓦やさん、申し訳ないです



また、日曜日には設備を決めなければということで、
ショールーム再びです。


キッチンは、totoのカウンターのふちもちゃんと盛り上がっているそうですが、扉の色と加工がもう少し光っているほうが、汚れも落ちやすいかなー と思ったところ、一つ上にはバー取っ手がない。

レール(ライン)とってしかなく、バー取っ手は一番上のランクなんだそうで、それで計算すると、競合していたサンウェーブとかわらなくなります。



当初は絶対ライン取っ手!と思っていましたが、最近はバー取っ手の方が引き出しやすいだろうと思い直しました。実際ショールームのアドバイザーも、そのほうが握力少なくてもあけやすいと言っていました。



なので、キッチンはサンウェーブのピットです。
sunwave pitto


予算の関係で、パタパタくんはシンク下のみにつけ、布巾やまな板の干したまま収納できるスイングポケットは無しにします。


それからヤマハへ。


お風呂はヤマハのビュートCZ。
ホントはお風呂のお湯を洗濯機に利用できるシステムがほしかったけど(totoにあり)、
ヤマハのデザインには勝てません。
あの曲線美。とてもいいです。


それから洗面台はイナックスのピアラ-DSで、
トイレもイナックスのピタ。収納のついたトイレです。


あと一階の玄関には、これから買う予定ですが、ジョイフル本田で輸入洗面にしようと思います。
コーナーの洗面


コーナーにおけてかわいらしいので、ぜひ購入したいと思っています。


この後は、ベランダの通風孔、ロフトの柵、階段手すりなどアイアン製品に興味を持って探しているところです。でも、なかなかに、、、、。

お安くないですね顔21



ところで、柱や筋交いがこんなになっている箇所がいくつかありました。
かび?



かび絵文字名を入力してくださいでしょうか!?


梅雨ですしねぇ。大丈夫でしょうか汗;


プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。