素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアを決めなくては!
18日の朝、至急建具を決めるようにと社長から電話があったと夫から電話がありました。うぅっ。


照明器具ばっかり考えていて、建具はなにも考えてなかったので慌てました


でもカタログは取り揃えてあったので、良さそうなものを探します。


難しい。。。

YKK-apとトステムで選んでみましたが、結局色をそろえたほうが良いだろうと、トステムのウッディラインでそろえました。


一階は濃い目のキャラメルモカ。
二階はリフレホワイト。

白い壁、白い巾木、白い回りぶちに白い建具で真っ白白です。
床だけが茶色。

汚れないように気をつけなきゃ


これで、玄関ドアもトステム、サッシもトステム、室内ドアもクローゼットもトステムです。


玄関ドアはフォラード23 洋風。親子ドアではなくシングルです。
色はノーザンパイン。
もう、玄関脇に包装されたままですが、置いてありました。


サッシはシンフォニー マイルド。
色は白で、ほとんどが上げ下げ窓です。
こちらももう、とり付けられてガラスも入ったと報告がありました。

早く見たいし、写真も撮りたい~~~



そういえば、昨日19日になってやっとヤマハから見積もりが届きました。
2月に見積もってもらったときと比べ、施工費が6万円もあがってる!

でも仕方がないので決定です。
今朝、社長に渡しました。

どんどん決まっていきます。


そうそう、明日は仕事だけど日曜は、パシフィコ横浜で杉本電機さんが行う展示会に行ってきます。いろいろ安く買えるので、ぜひIHとエコキュートを買いたいと思います

そして、できたらイケア港北店にも行きたいな~^^v なんて思っています。


スポンサーサイト


プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。