素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

鉄人28号
こんばんは、三平です。

hashが作ってくれたお赤飯をむさぼりながら、ビールを飲みながら、一週間の疲れをとっています。


今日は、私もhashも仕事が早めに終われたので、子供部屋とスタディールームの壁の上塗りをしていました。
081004 子供部屋完了

結局、終わったのは夜の7時位ですが、かなり頑張って、後、ほんの少しを残すのみとなりました


ま、壁が仕上がったのは大事件ではありますが、それ以上の大事件?は、ついに、ロフトなんかのアイアンの手すりがとりつきました


あの方が、ファッツハプニングの社長さんかな?
一人できてくれて、何とか、頑張って取り付けてくれました
081004 ファッツハプニング 車
車です。

もう、曲線といい、そのデザインといい、存在感といい、私達が求めていた物そのものです。

壁の上塗りを終え、すっかり疲れ切っていたのですが、hashと二人で2階に上がり、ロフト、階段、吹き抜けの手すりを眺めて「良いねぇ~~~」を連発していました
まずはロフトの柵です
081004 ロフト柵1 081004 ロフト柵2 081004 ロフト柵3

それからロフトに上がる階段の手すり
081004 ロフト階段

そしてミニ吹き抜けの柵
081004 吹き抜け柵

あ、階段手すりの写真忘れた

1階の土間リビングは、床のタイルが貼れました。ただ、今左官屋さんが壁を塗るため床に養生をしてしまい、写真が撮れませんでした。

残す内装は、その土間リビングの壁だけとなりました。

左官屋さんのアイデアで、ジョリパットの2色を混ぜたマーブル模様での上塗りになります。


めっちゃ楽しみ~~


残すところ、水道屋さんの仕上げと、私、電気屋の器具付けとなりました。



来週末には引き渡しになるのかな?


プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





