素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会 その7
こんばんは~。hashでうぃっしゅふ、ふぃっしゅ?
さて、一応最後のつもりの内覧会ですが、最後は塔屋、屋上です。

まずは塔屋に上がる階段から。
ロフト階段
はいなんてことありません。
ロフトへあがる階段と一緒ですから~

この階段、2股に分かれて、左はロフト、右は塔屋へあがれます。
3階階段正面のステンドグラスは、脱衣場に面白みを与えてくれています。
081015 脱衣場  081015 脱衣場ステンドグラス
ステンドグラスといえば、洗面台わきにもあります~~
081015 洗面所ステンドグラス


脱線してしまった・・・
さて、この塔屋、まだ未完成で、そのうち三平さんの巣になるかも知れません・・・・・という場所です
塔屋  塔屋2
照明には、松本船舶照明のこだわりの照明を。
081010 塔屋照明

ここから屋上に出られるのです。
屋上  屋上2
ここの照明は、オーデリックです。
081010 屋上照明 ←これ、結構素敵なんですよ
さすがにこの季節は、屋上で何かする気にもなりませんがねー、夏には遠くの花火大会の様子がみられるのでは!と期待してます

おまけ。
玄関マットを楽天で購入しました
リビングのラグと同じで、またまたモンステラでーす
玄関マット
モンステラ、いいですねぇ。

って、本物はどんなのなのか知らないんだけど

スポンサーサイト
内覧会 その7
今日は寒くて、外も1日夕方?って感じの天気です。

こんにちは。hashです
引っ越しから2週間以上過ぎて、やっとやや落ち着いてきました。
でもまだ玄関マットもないし、特に1階は放置されています・・・

さて、今日は脱衣場です。地味?
脱衣場
部屋というより廊下みたいですが、ここが脱衣場で、左手がおふろ。
右側はロフトへあがる階段下を利用した収納棚です

・・・クーがこの棚の奥に入り込んで隠れて昼寝するので困っています・・・
棚の上にはステンドグラスを入れました。ジョイフル本田の OLD FRIENDで購入しました。
081015 脱衣場ステンドグラス

左の奥は洗濯機。洗面はありません。
我が家は脱衣場内から洗面台を隔離し、トイレ横に持ってきました。
ですからお風呂に誰か入っているのを気にして歯が磨けない~ということもありませんし、洗面台がリビングの1画にある形になったので手洗いがしっかりできて便利です

お風呂は081015 お風呂   081007 フロ場照明
ヤマハのビュート
浴槽がエルゴ型っていって、くねっています。この形に惚れました

お風呂の照明はつけないでもらって、三平が選んでつけました。
松本船舶という船の照明を作っている会社のものです。覗いてみてください。素敵なマリンランプがそろっていますよ
もうひとつ、塔屋にも船用の照明をつけています

脱衣場の奥はタンス部屋。クローゼット
持っていたタンスの大きさを教えたら、ピッタリすぎるほどピッタリに作ってくれちゃって、引っ越し屋さんは相当苦労していたみたいですそれに、ちょっと開けにくい。
埃は入りにくいだろうけれど・・・

内覧会 その6
こんばんは
寒い寒いと言われながらも、今日は割と暖かくなりましたね

hashです

では、2階の続きを~

クーの爪とぎ

おっと突然クーの爪とぎです
トイレの裏には専用の換気扇があるので、全然臭いません(トイレの前に写っているのは吸気のほうです)

2階天井  ダイニングの照明
上を見上げると、ロフトが見えます。そして、この照明
花びらの模様で可愛いのです

キッチンから見える風景
これはキッチンから見える風景です。
ジャストでテレビがこちらを向いています

天窓
上を見上げると天窓があって、よい天気の日はロールスクリーンをあけて青空がみえますただ、網戸があるので、夜星を見るっていうのは無理があるかなーー。

ロフト階段
2階から上のロフトへあがる階段と、1階とつながる吹き抜けです。

どちらも、フアッツハプニングというお店で制作・取り付けをしていただきました

上へあがってみます。
ロフト

このとおり子供たちのおもちゃ置き場になっていて、自分たちで勝手におもちゃをとって遊んでいますよ

ロフトからの光景は。
ロフトより2 ロフトより
こんな感じです

梁の上をクーが歩いてくれるかな~とちょっと期待していたのですが、怖がりなもので駄目ですねぇ。

でも、食器棚の上に飛び下りては来てました。

上下の動きができて、猫としてはきっと嬉しいでしょう
良かったね。クーちゃん

 
内覧会 その5
大変久しぶりになってしまいました汗とかhashです

まだ、いろいろ買わなくてはならないものも多いのですが、なんとか少しは揃ったので、内覧会の続きでーすニコッ♪

では、2階の入口へ~
2階ドア ステンドグラスのドアでお出迎え~。いらっしゃいませ~

では左向いて。                  右向いて。
2階  リビングルーム

さらに、入ってみましょう。
キッチン
キッチンです
サンウェーブのピットで、完全なアイランド型です。
キッチンには悩みましたよ~。何回もショールームへ行って・・・。
はじめはヤマハのベリーって決めていたのに、それからTOTOにも目が移ったり・・。

でも、結果これで良かったです!一番理想に近いものでした。
色はシルキーホワイトよく見るとキラキラしています。
シンクはグリーンで、広くて使いやすいですよ

キッチンマットを買いました。
キッチンマット
70×240の大物です。ふかふかで気持ちいいの

IHは三菱製。
IH ベージュ
これ。シルバーではなくベージュなんですすごく気に入ってます

だから、さらにこんなの買っちゃいました。
汚れ防止シート
IH汚れ防止シート
でもつるつるしてて滑っちゃうんですよね。こんなんでいいのかしら・・・?

あ、あと、これも便利です。
水切りかご
水切りかごです。水がシンクに流れ落ちてくれるタイプ。
便利だわ~~

さらに便利といえば。
食洗機これこれ。食洗機ですね~
洗うだけ洗って、乾燥は開けておいて自然乾燥しちゃっています。

便利だわ~~vv

内覧会 その4
口唇炎がひどくなってきました。

っていうか、これって口唇ヘルペス???よくわからないけど・・・。

hashですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて、片付け同様なかなか進まない内覧会ですが、今日はどこまで行けるやら・・。

では、階段を上がりましょうピース

081015 階段  081015 階段ブラケット
玄関入って左奥に階段があります。

081015 階段2  081015 階段ペンダント  081015 階段ペンダントアップ
踊り場上からペンダントがぶら下がっています。
階段照明はブラケットもペンダントもオーデリック製です
ろうそく型はとっても気に入っていて、ぜひつけたかったのですが、できればペンダントもろうそく型にしたかった~。でも、広さ的に丁度いいサイズがなく、この丸いボール型になりました。

でもこれはこれで、かわいいんです
よかったですよ

081015 階段4  081025 階段ブラケット-s  081025 階段-s
それから。階段は絨毯敷きにしました。
hashたってのお願いです滑らないし、冬でも暖かいのがうれしいんです

上がりきったところのブラケットは2つろうそく型です。

また、いちばん右は上から見下ろしたところです。左に見える小窓。ここがhashの家事机(パソコン机)で、今いる場所(笑)です

ここにはガラス入りの扉をつけます(三平が)。
そんなにいろいろDIYできるのでしょうか!!

ところで、手すりはアイアンで自分で調べました。ファッツハプニングという会社にお願いしました。
子供が握りやすい高さでとてもよかったですよ

おまけ。
ジョイフル本田で、ごみ箱を探していたらあまりいいのがなくて、ガーデニングの売り場に行ってみました。すると、こんなかわいいものが
081024 ごみ箱-s
写真だと大きさがわからないですね直径30cm位かなぁ。
丁度よい大きさで、これをやや小さめと2つ購入しました

でもこれ。
本当は植木鉢を入れるかごの鉢なんです。
だから中には補強のワイヤーがしっかり入っていて、とても丈夫そうです

・・・・ああ。2階に入れなかった・・。
また次回にスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


  


プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。