素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

とうとう契約してしまいました。
本日、”契約”となりましたbikkuri01

とはいっても旦那が朝契約書を持って出ていって、仕事もあるのでいつ建設会社に行ってるのかわからないのですけれど汗;。そろそろ行ったかな?

ところで、我がPCはPCカードを認識できないほどダメになってしまいまして、仕方なくもう一台(これまた調子悪い)からメール送信で画像を送りました。なんて面倒くさい。早く新しくしなければ!


ま、そんなことで前回載せられなかった画像をのせてみます。
地鎮祭 3


奥が北です。

地鎮祭2
神主さんに頼まずに行ったのですが、
略式とは言えこれにはちょっと苦笑いです。
神域も何もあったものじゃない。ですねアイコン名を入力してください

テーブルもこちらで用意すべきだったのでしょうか。
なんとビールケースとは、、、。現場にあったものを使用した模様。

まあ、いいとしよう!うん!
地鎮祭でした
今日は地鎮祭でした!
とはいえ神主さんは頼まず、簡単に済ませてしまいました。
ですから、海のものも山のものもなく、あったのは酒、塩、米  以上marimo


お酒は、とてもおいしい「鶴齢」というもの。
神様に差し上げるため、土地の4隅に振りまき、中央にもまくと、最後に乾杯はーとハート
本当においしかったです。
残りをとっておき、また上棟式のときに使うのだそうです。


今日は大安でしかも日曜日だったので、子供たちもいたのですが、
昨夜TVで放送していた パイレーツ・オブ・カリビアン を遅くまで見ていて、なのに今朝は7時前には起きて、恐竜キング をしっかり見ていたので、当然寝不足。
眠くなるとグズグズになる我が子は、もう手をつけられず、建設会社の社長さん一人しかいないのに
恥ずかしい恥ずかしいと、逃げてばかり。

近所の挨拶用に社長さんが用意してくれた手土産を配る時も逃げまくりで困りました。
普段はそこまで逃げずにいるのですけど、やはり眠気のようです。


そのあと打ち合わせをして、数日後に契約を交わすことになりました。
そうしたらお金も払わなくちゃくち
貯金が~~~
まあ、仕方ないですね。


ところで、11日に地盤調査をしてくださいました。
「スウェーデン式サウンディング調査方法」というそうです。
5箇所やって、思ったよりはゆるいかなあ、といわれましたが問題ないようです(^^;)
見たかったなあ。


今日は、少しだけ写真も撮りました。
しかし、PCカードのせいかわかりませんが、画像がとりこめませんあう↓
治り次第編集したいと思います。



プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





