素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

初回の支払い
契約をして数日中には初回の支払いをしなくてはならないため、
GW連休に入る前には、と慌てました。snそこで、28日のことですが、郵便局に行きました。


しかーし。
「郵便局からは、信用金庫は京都信金にしか送金できません。」
ですとぉ!えぇ


我が家の契約建設会社は地元の信金に口座があって、もちろん京都ではございません。

どうしよう。えーん
事前に銀行からは送金ができることを確認していましたが、まさか郵便局からできないとは思っていませんでした。


銀行に一旦移し変えてから振り込む?
小切手にでも換えてもらう?→1週間かかると。


ええい!仕方ない。現金で持っていこう!


と、その郵便局は支店で無理なので、本店に行きおろしました。
額は言えませんが、それなり一応高額なので、裏に通されてかばんにしまいました。
裏口から出ますか?ときかれたものの、自転車です~とは言えず苦笑い、いえ大丈夫です。
と、表から出ました。
帰り道はそれほど遠距離ではないものの、どきどきしました。大事な建設費用の一部です。


翌日29日は休日ですが、私は仕事のため旦那が建設会社へ持っていきました。
事前に電話を入れると、「え!?」と、驚かれたそうです。
そりゃそうですね。
印紙付の領収書をいただきました。


冗談で、前に現金で持っていこうか~でも、ぶっそうだしねえ。
なんて言っていたのが現実になりました。
預金通帳はすっからかんです。涙



プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





