素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

秋ですねぇ
なんだかんだで、もう9月が終わっちゃいます
早いなぁ・・・。

丁度、この家に住み始めて1年になりました。


住み心地は、マンションに比べて比較にならないほどいいですが、でも今年の夏は涼しくてエアコンも使わなかったから、光熱費がかからず良かったってだけかな


・・・もう1年になるんだぁ。

それにしては、外回りがあんまり進んでないわ


とりあえず、こんな目隠しフェンスはつけたけど・・・・。
20090930.jpg
お手製です。
一生懸命防腐用のペンキ塗りもしました

それにゴーヤを絡ませて、この夏は随分食べましたよ

まだ、この時期も生っているので結構いいですね。
去年はマンションのベランダにネット張って作ったけど、やっぱり直植えだと大きくなりました

きれいなツタとそのカラフルな実が覆っていていますが、それは向こう側のアパートの駐車場に植えられているものが侵食してきているものです。

でも、きれいだからいい感じ~~

ゴーヤもあちらさんに出ちゃってるみたいだけど・・。


あとこれ
20090930-2.jpg 20090930-3.jpg
小学1年のハルくんは、何でも虫を捕まえると虫籠に入れちゃうのですが、餌や水を用意してもなかなか食べてくれなかったりして、死にそうになっちゃってます。

これもその1例でして、庭で見つけたトカゲをしばらく飼ってました。

でもかわいそうなので、今朝放してやりなさいよ~というと、玄関につるした花鉢の花の上に放したようで、知らずにドアを開けたとたん視界に入ってびっくりしました

ま。小さいし可愛いのでそのままにしてあります




プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





