素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車置き場
エクステリアに少しやる気がでてきたのか・・・

4月に入って10、11日の土日に自転車置き場をつくりました

自転車置き場4 自転車置き場 1 自転車置き場3

材料はカインズホームで買って、車を借りて運びました。

hashはもっぱら防腐剤のペンキ塗り塗りです
ついでにウッドデッキも塗り塗りしました。

随分塗料がはげたり、ひび割れしてるところもあったので、しみこむように丁寧に塗りました。

それでわかったこと

前回ウッドデッキもフェンスも水性塗料を使ったのですが、今回は油性です。
そして、、、、油性のほうが段違いに塗りやすい
ということでした。

初めから油性にしておけばよかった
でも本当は重ね塗りするべきなんだそうですが・・・・・・。

ま。またそのうち。

自転車置き場2

あとこれ~~~
ブドウ(デラウェア)です。

柱をつたって伸びてくれるといいなぁ・・・・・

我が家もだんだん木を植えています。
まだまだ苗木だけど、どんどん大きくなってほしいです。

また写真撮ってこようっと


スポンサーサイト
サイドの小道♪
大変久しぶりですが、やっと・・・・・やっと庭の地面を何とかしようと動き出しました。

といっても、ほんの一部。

家の西側の、裏に通じる小道だけです

いろいろ考えましたが、かなり手を抜きました

こんな感じ
エクステリア 舗道 砂利 エクステリア 舗道 砂を敷く
最初に写真を撮り忘れましたが、まず砂利を敷いてそれから砂を敷き固めています。

その上に本当は素敵な乱形石を敷きたかったんですけどね、残念ながらモルタルを入れたり大変なのと、(あとで変更したいときに壊したりが大変なので)こんなのにしました。
エクステリア タイル
これ、ひもでつながっています。
ひもを切ればバラバラになって形を変えられます
これを敷きつめて、、、エクステリア 舗道完成 アップ 
隙間を砂で埋めました。
最後に縁を白い小石で飾って~~エクステリア 舗道完成出来上がりです

早速雨が降りましたが、砂が流れることもなく無事ですよ~~~

楽ちん一日でできました

次は玄関前です





プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。