素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みます。キッチン
悩んでいます。キッチンです。

もう4、5ヶ月悩みつづけています。絵文字名を入力してください
いくつかポイントを決めてはいるのですが、いろいろオプションもつけたくて。
例えば、ディスポーザー。生ごみ処理が楽になります。
ナショナル、日立、トステムなどで、見かけました。
でも、30万もするんです!orz

あと、こんなのもありました。粉砕したごみをそのまま排水処理してしまうものです。
ディスポジャパン

お安くて良いと思います。
「トイレも、水だけ流すわけじゃないでしょう。」
というような記載に妙に納得しましたが、できれば、狭いながらも家庭菜園に肥料として使いたいなとも思うので、あきらめムードです。


それから、排水溝のお手入れとして先輩建主さんのブログで、排水溝の深さが浅いと手入れしやすいとありました。盲点でした!ビックリ 調べなくては。

これまでは、なんとなくヤマハのベリー。
yamaha ベリー
鏡面仕上げがきれいです。
マーブルシンクは捨てがたい。
価格や機能では、トステムのプラータが大変(ショールームのお姉さんの対応も)良かったのですが、
でも、人台シンクがないのです。
(トステムの主力商品であるクレディアにはあります。でも、価格的に私にはムリ)
エクセラガードシンクも悪くはありませんが、やはり人造カウンターとのつなぎ目がどうしても出てしまうので、ここはこだわりたいと思います。



それから、サンウエーブのピット。
sunwave pitto

もうひとつこだわりたかったレール取っ手(ライン取っ手)の種類がこの5月から増えて、良い感じです。扉の色も、多彩になりました。
機能的には、パタパタくんがあるので使いやすそうです。
ただ、オプションをつけていると価格的にヤマハよりやや高くなります。



でも、ヤマハには、致命的?な欠陥が(私的にです)あるんです。
それは、カウンターのふちがフラットなこと!!


ベリーもちゃんとふちの盛り上がっているものもあります。
でも私の希望するフルフラットアイランド型はフラットなんです。
何で???
ヤマハさん、教えてください。



例えばカウンターの上に水をこぼした時ですよ、ふちで止まらず下に流れ落ちちゃうじゃないですか。プンスカ


なやみます。
まだ時間的には余裕があるので、もう一度他のメーカーも検討してみようかと考えています。
今朝、なんとなく見つけた、「ノーリツは引き出し数が多くて使いやすそう」という記事で、ノーリツにもカタログ請求出しました。
人台シンクもあります。
ノーリツ

価格他、なにもまだわかりません。



長々と書いて、何にも結果がなくお恥ずかしい。

でもね、お風呂は決まっているんです。
ヤマハのビュート目がハート
デザインで他を圧倒!です。

ああ、今は上棟式までに屋根瓦を決めるんだった!


野安製瓦

のセラマウント、ヨーロピアンクラシックシリーズには決めていますが、
3色使いにするので、色の配合を決めなくては。
でも全然イメージわかないです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/13-a301f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。