素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

内覧会 その3
画像ソフトをダウンロードして、ようやく画像を編集できるようになりました。

あ。hashです

PCは快調ですが、新居もマンションも相変わらずごっちゃごっちゃで、明日またなんとかマンションだけでも頑張ろうと思っていつつも口唇炎に悩まされるhashです

さて。
今の新居は荷物でごったがえしですが、いろいろ購入して荷物を増やしています。
(ふふもっとのこのPCこそが一番高いものですが・・・。)

では内覧会の再開です

外観です(内覧ではないぞ・・というつっこみは聞こえないふり~)
081021 外観1-s   081021 外観2-s
(南向きで、天窓が2つあります。東側には屋上もあります。花火を見るのが楽しみです)


玄関と照明です。
081021 玄関ドアーs  081021 玄関ドアの飾り-s  081021 玄関照明ーs
玄関ドアはトステムのフォラード。小窓が3つついていますが、真中はフェイク。飾りのタイルなんです。

で、中に入ってファミリー玄関。
081021 玄関水洗ーs  081021 玄関フック-s  081021 タオル掛け2-s


この手洗いはジョイフル本田内のスマイル本田で購入した輸入洗面台です♪
色が床より明るいので、そのうち塗るかも知れません。(三平が)

また、このフックのついた棚は、IKEAで購入しました。
本当は”帽子掛け”だそうです。
コート掛けとして使っています。

そして、このタオル掛け。アイアンです☆
これもスマイル本田で購入しました。かわいいです

今度は土間リビング。
081021 土間リビングーs

以前とは逆のアングルで、掃き出し窓をうつしました。
土足で玄関を通らずそのまま入れるのでとても便利。
子供たちの散髪もここでしてあげようと思います

さて、この土間には、いつまでもいつまでも置きっぱなしになっているものがあります。それは。
081021 ガラスブロックーs
ジョイフル本田で購入しました、ガラスブロック一式です。

土間リビングには内窓が2つあり、今は開放しています。
081015 土間リビング2(正面のドアを挟んで左右に腰高窓が2つ)

そこにガラスブロックを入れます(三平が)
ああ。いつになることやら・・。

おやー。前回から先に進んでいないぞーー
でも、力尽き・・・・・。
次回こそ。階段上がりましょうおー

じゃ。おまけ。
081021 引っ越しーs
引越し屋さんが荷物を運び入れる前に、しっかりパンダさんの傷防止シートを張り巡らせて下さいました。建設中の養生もこんなキャラ付きだったらかわいいのにねと思っちゃいました




この記事に対するコメント

おめでとうございますv-237

わ~大きいお家ですね!ベランダも広くていっぱい干せそうでいいなぁ。
お片づけ大変だと思いますが、のんびり頑張ってください。
次回の内覧会も楽しみにしてますv-238
【2008/10/24 10:40】 URL | mk #- [ 編集]


こんばんは!先ほどはコメントありがとうございました!
おうちの外観の色合い、ものすごく好みです!!
明るくてかわいらしくて、でも甘過ぎなくて・・・・絶妙ですね!!

ちなみにわたしも引っ越したらパソコンをダイナブックに
買い換えたいと思ってます!!節約節約・・・!!
【2008/10/24 22:06】 URL | ミユ #- [ 編集]


すごく大きな家ですねv-10
それにしても土間リビングとは驚きです。わが家にはそういう発想がなかったので。
どういう生活スタイルになるのか楽しみですね。
照明も相変わらず素敵なものばかりです。
照明がついた状態のときはまたイイ味出しているんでしょうか?
デジタルだと、そういった質感まで映せないでしょうが…
【2008/10/24 22:09】 URL | ノリスケ #- [ 編集]


私も外観を見た第一印象は、たくさん布団干せそう~!!でした。
でも、それって大事ですよね。
干すなら、家族の分全部いっぺんに干したいし。
混ぜ葺き屋根に天窓、私の好きなものが一杯です。
片付けたいへんですが、ゆっくり疲れない程度に頑張って
下さいね。
パンダのシート、可愛いですね。我が家の以前の引越しで
パンダさんに頼んだので、パンダの箱が一杯になって子供たちが
喜んでましたよ。
【2008/10/24 22:56】 URL | tea☆time #RQdmBjYs [ 編集]


v-356mkさん、コメントありがとうございます。

そうそうv-237

ベランダは、前のマンションがこんな感じで3部屋に面してドーンとあって、とてもよかったので、同じ感じにしたかったんです。

片付けは~・・・
マンションがまだ片付いていないので、まずそちらが片付いたら新居って順です。
ぐったりーv-390
【2008/10/25 01:16】 URL | hash #- [ 編集]


わお!

ミユさん、早速ありがとうございますv-238

ダイナブック、機能がいろいろありすぎて、何がなんだかまだまだわからないことだらけです^_^;

でも、ものすごーくうれしいですv-10
だって、引っ越したら買い換えようって、ずーっと何ヶ月も(下手したら1年超えてる??)
思っていて、やっと買えたんですものv-216

ミユさんも、楽しみですね♪
【2008/10/25 01:21】 URL | hash #- [ 編集]


ノリスケさん、ありがとうございますv-411

確かに前方から見ると大きい家ねぇ・・・とよく言われるのですが、実は奥行きがそれほどなくって・・・v-356ちょっと騙してるかもv-389

我が家は2階リビングなので、1階の土間リビングはお客様専用(2階に通す程でもないような)か、DIYや趣味の場所ってくらいです。

でも、引っ越しには便利な場所でしたよ~。


【2008/10/25 01:28】 URL | hash #- [ 編集]


わあv-343teaさん、いつもありがとうございます。

毎日ブログ更新するのも大変なのに、コメントもたびたび下さって、頭が下がりますv-435

ベランダは、形状にすごく悩んだんです。
見た目的には、柵などなく全て壁になっていて、飾りが入ってる。ようなのが素敵なのでしょうけれど。
そうなんです。
布団、干したいんですよねぇ。

だから、柵、笠木をつけて機能重視しました。
でも、柵も白だとそんなに悪くなかったかな~と、満足です。

ところで、パンダさん。
うちの子たちは、トミカで、サカイのトラックを持っています。
同じトラックがきたからとっても喜んで、作業中のお兄さんに教えていましたv-410
【2008/10/25 01:37】 URL | hash #- [ 編集]


花火、見えるんですね! いいなあ~~~!!!
ベランダ、広いですね! 軽く、マンションみたい^^
土間リビング、どのように使うのか楽しみです^^

パンダ、いいですね! 見てきたとこです!
【2008/10/25 02:27】 URL | myu ママ #- [ 編集]


myuママさん、ありがとうございます。

今年は間に合わなかったので、来年の夏、花火を見るのが楽しみです♪

ベランダは~、広くしたかったんですよね!
見た目的にはもっとデコボコしてるほうが面白みがあったんでしょうけれど・・・。
【2008/10/25 21:40】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/161-0a91f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





