素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

内覧会 その4
口唇炎がひどくなってきました。

っていうか、これって口唇ヘルペス???よくわからないけど・・・。

hashですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて、片付け同様なかなか進まない内覧会ですが、今日はどこまで行けるやら・・。

では、階段を上がりましょうピース

081015 階段  081015 階段ブラケット
玄関入って左奥に階段があります。

081015 階段2  081015 階段ペンダント  081015 階段ペンダントアップ
踊り場上からペンダントがぶら下がっています。
階段照明はブラケットもペンダントもオーデリック製です
ろうそく型はとっても気に入っていて、ぜひつけたかったのですが、できればペンダントもろうそく型にしたかった~。でも、広さ的に丁度いいサイズがなく、この丸いボール型になりました。

でもこれはこれで、かわいいんです
よかったですよ

081015 階段4  081025 階段ブラケット-s  081025 階段-s
それから。階段は絨毯敷きにしました。
hashたってのお願いです滑らないし、冬でも暖かいのがうれしいんです

上がりきったところのブラケットは2つろうそく型です。

また、いちばん右は上から見下ろしたところです。左に見える小窓。ここがhashの家事机(パソコン机)で、今いる場所(笑)です

ここにはガラス入りの扉をつけます(三平が)。
そんなにいろいろDIYできるのでしょうか!!

ところで、手すりはアイアンで自分で調べました。ファッツハプニングという会社にお願いしました。
子供が握りやすい高さでとてもよかったですよ

おまけ。
ジョイフル本田で、ごみ箱を探していたらあまりいいのがなくて、ガーデニングの売り場に行ってみました。すると、こんなかわいいものが
081024 ごみ箱-s
写真だと大きさがわからないですね直径30cm位かなぁ。
丁度よい大きさで、これをやや小さめと2つ購入しました

でもこれ。
本当は植木鉢を入れるかごの鉢なんです。
だから中には補強のワイヤーがしっかり入っていて、とても丈夫そうです

・・・・ああ。2階に入れなかった・・。
また次回にスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちわ。
まじょ子ぱぱです。

こんにちわ。
口唇炎大丈夫ですか?
あんど、おひさしぶりですー。
しばらく、ちょと、ブログからはなれてました。

引越し完了したんですね。
どですか、住み心地は!

最初のころは、外観が黒いって言っていたのに、綺麗な外壁になってますね。
旦那様がDIYする予定のものって、かなり多そうですね。
いったい、どれくらい、あるのでしょ!

hashさんが、こんどは現場監督になって、管理しなくては!!!
あはは。

おら、おら、はたらけー! って。
でも、自分達の手が実際に入った家になりますので、思い入れがちがってきますよね。
すごく思いのつまった良い家ですね。
【2008/10/25 10:23】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


ナイスな考えですね! ゴミ箱w
うちも、バリで買ってきた、かごです^^
【2008/10/25 13:26】 URL | myu ママ #- [ 編集]


まじょ子ぱぱさん・・・・v-12

うちのhashが監督になったら
「オラオラ、休憩なんかしてないで、馬車馬のように働け!!!v-76

になってしまいますから・・・

でも、実際に、1Fの壁をじぶん達で塗ったのもそうですが、汗をかいて家作りに関わっていくってのが愛着を生む一番のスパイスなのかもしれませんね。

でも、これまで何度か
「ん?大丈夫だよ、俺がやるよv-91
って安請け合いした結果が、今の時点でも埋まってない室内窓や外構なんですよねぇ・・・



まぁ、とりあえず、旧宅の片づけは何とか終わり、粗大ごみも市の清掃センターに持っていったし、いるのかいらないのかわからないものも含めて、全部、新居に運び入れたし、次は、新居の整理です。

正直、作ろうと思っていた棚とかも後回しになってて、キャビネットやローチェストも揃えないと、溢れかえってるモノは片付かないなぁ…


宣言します。

ガラスブロックも、hashの家事室の屋内窓も当分先ですv-273

来年の年末までに終わらせよう^^(先が長すぎる・・・)
【2008/10/25 21:52】 URL | 三平 #- [ 編集]


myuママさん、こんばんは^^

ごみ箱ってあまり良いのがありませんね?

ジョイ〇〇本田だったから、お洒落なのがなかったのかなぁ?

でも、お洒落じゃなくてもいいから、もう少しセンスのあるものがほしかったのです。

どっかのインテリアショップとか見に行けばよかったんでしょうが、いかんせ、収納鏡と、子供たちのおもちゃ収納を見に行ったので、しゃーないのですが・・・

バリの籠ですか?

きっと素敵なんでしょうね^^

私の希望は結構大きなテラコッタの鉢をゴミ箱にしたかったのです。
hashの
「重い」
の一言で却下でした。
で、テラコッタ調のプラスティックの鉢植えに狙いを定めたのですが
「高い」
で、終了・・・v-15



まぁ、ちょっと小さめではありますが、丁度いい、素敵な鉢入れ?を見つけたので良しとしましょう。
寝室にはリビングのよりも少し小ぶりなのがありますv-219
【2008/10/25 21:58】 URL | 三平 #- [ 編集]

こんにちは。
引越し、お疲れ様でした(*^-^)
まだまだ、バタバタしてますよね?
あまり無理なさらずに、適度に頑張ってくださいね♪

hashさん宅と我が家、全然路線が違いますよね~w
お互い好みがあると思いますが、それでも雰囲気が統一されていて素敵だと思います♪
家具がそろった完成形・・・楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ
【2008/10/27 10:54】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ヒマブキさん、ありがとうございます。

そうですね。
注文住宅を建てると、はっきり好みが出せて面白いですね。

飽きて将来趣味が変わらないといいのですが(^_^;)

でも、いろんな方のブログを見ていると面白いですねぇ。
ヒマブキさんちの水槽はとてもきれいで、お手入れさえ簡単ならぜひ欲しいところです・・・v-356
【2008/10/27 22:18】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/162-af863b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





