素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

購入したもの
引っ越しをして、1週間経ちました♪

hashです

段ボールの山も少しづつ片付いて、だんだんすっきりしてきた我が家です流れ星

でも、もうちょっと片付けないと2階のご紹介はできないかな~~って感じなので、内覧会はもうちょっとお待ちを・・・スミマセン


ところで、大きな家具はマンションからそのまま持ってきましたが、それでも足りない備品が多く、いろいろ買い足しています。昨日はリビングに置く、チェストやテレビ台を買いましたが、まだ写真を撮っていないので、内覧会の続きでお見せしますね。かわいい家具ですよ

では、もうちょっと小さいもので、買い足したものご紹介を~。

まずはトイレのペーパーホルダー。
0810121 ペーパーホルダーーs
アイアン製でずっしりしています。
1階、2階とも、トイレのペーパーホルダーはこれにしました。

それから、タオル掛け
081021 タオル掛け-s   081021 タオル掛け2-s
もうひとつ左の写真と似たようなタオル掛けがあって、1階の洗面台に取り付けます。
ただ、まだ棚を用意していないので、棚の位置をきめて取り付けてからタオル掛けも付けます。
右は、玄関の手洗い用のタオル掛けです。いずれもアイアンです。ジョイフル本田のOLD FRENDというアンティークショップで購入しました

そして、この左のタオル掛けの2階洗面台ですが、やっと鏡を取り付けました
棚を別につけて、鏡は収納付きでないただの鏡にしようかー・・と悩みましたが、これがいい感じだったので、買っちゃいましたこれもスマイル本田~(本田さん、感謝してよねー(笑)
081024  洗面台鏡-S  081024 洗面台
鏡の裏が収納になっています。


おまけ。
081027  猫
クーちゃんといいますはじめまして。

そのクーが、ケンカを売っているこの”猫”は一体何でしょう・・・・
次回、記事にしまーす
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
2Fの洗面台羨ましいです。
というか、我が家は2Fに洗面台が無いのですが、歯磨きをするのも、観葉植物に水やりするのも一度1Fまで降りないといけない為、かなり面倒です。。。
しかも、鏡も可愛いし・・・ダブルで羨ましい~(*^-^)
内覧会も楽しみにしてます(o^-')b
【2008/10/28 11:01】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


アイアン、お好きですねぇ(*^m^*)
ジョイフルは私も何度か行きました。
うちの2階トイレにある手洗いボールはあそこで買いましたよ^^

OLD FRIENDは行く度に興奮しちゃって・・
最近は色々とそろってきたので行かなくなっちゃったけど、
この日記を読んでいたらまた行きたくなりました~♪
【2008/10/29 16:22】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


ヒマブキさん、こんばんは^^

なんだか、あちこちに水回りを作って贅沢しちゃいました^^;;

今までの賃貸マンションは、トイレも一つ、洗面台も一つだったので、生活の中心が2Fなので、2Fはもちろん、1Fにもトイレ、洗面台を作り、場所取り合戦を避けたかったのですv-288

鏡はちょっと歪んでいて映った自分も歪んでいます・・・;;;
ちょっと、手直しが必要かなぁ…v-406
【2008/10/29 21:55】 URL | 三平 #- [ 編集]

こんばんわ
まじょ子ぱぱv-22です。

やっと、ネットに再デビュー?(復活?)しました。

hashさん宅も、アイアン系が好きなんですねー。
我が家のまじょ子ままも、好きなようです。
しらなかった…。(最近知りました)

まじょ子ぱぱは、知らなかったので、我が家はアイアン系のものが一つもないのですー。
しくしく。
最近、雑貨屋さんに行くことがあり、いろいろ揃えているお店が結構多いのに気づきました。

これから、アイアン系で揃えていかれるんですか?
アイアン製のものを、さりげなく使っていくのも素敵かも~。

たしか、手すりや、吹き抜けの柵? 等も、そうでしたよねー。

2階の後片付け、ガンバレー。

エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ。

【2008/10/29 21:57】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


mijupiさん。こんばんは^^

アイアン大好きですv-315

なんていうか、家のカラー、デザインなんかが、ちょっと甘いんですよね。
少女趣味的な部分があったり。

特に、うちの2Fは、壁、天井はもちろん、額縁や幅木、廻り縁までホワイトなんです。

そんなんで、アイアンの黒がその甘い空間を引き締めて、ちょっと、大人っぽい雰囲気にしてくれてるんです^^

Old Friendはヲッサンの私もかなりワクワクしちゃいます^^

ただし、子供たちを連れていくと、いつ、商品(高価なもの)を壊したりしちゃわないか、気がかりでゆっくりできません・・・
ですから、できるだけ、夫婦二人で行きたいですねv-290

でも、アンティークのものを生活に取り入れるのは難しいです。

なんだか、飾っておくってよりは、使いたいタチなので高価なものはなかなか買う決心がつきません・・・v-356
【2008/10/29 22:05】 URL | 三平 #- [ 編集]


まじょ子パパさん、復活おめでとう?ございます。

そうなんですかー!
ママさんも、アイアン好きだったんですね!ふふっ(^-^)
パパさん、だめじゃーん。早く気づいて差し上げなくては♪(^◇^)

うん。そうですね。
さりげなく置物などで揃えるっていうのも、ありだから、ぜひかわいいものを飾ってみて下さいよ~。
【2008/10/30 19:56】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/163-899ee870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





