素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

三平
皆様、こんばんは^^

今夜もレッドカーペットを見ながら更新しております


日常生活でも、”ものいい”の「ちがうか!」を使いたいのですが、仕事が減りそうでなかなか使う場面がありません…

・・・そんなことを気にするなんて、俺、いつのまにか、つまらない大人になっちゃったんだなぁ…



でも、大人になったからローンが組めたんだな?


よかったよかった



さて、この辺で、ブログを読んでくれている賢明なそこのあなた、


「はぁはぁ~~~~ん、hashの内覧会の準備のつなぎで三平が記事書いてるんだな?」


と、感づいていますね?


そのとおりです!!



引っ越しが終わり、構わず運び込んだ大量の荷物、みなさん、どうしています?

そのまま、清掃局に粗大ゴミとして持って行ったりしてます?


この、大量の荷物を所定の位置に収めて、なんとか、生活ができるように、そして、人様に見せても耐えられる状況にしないといけないのです。


そんなこんなで、仕事が終わってから、寝るまで荷物の仕分け、そして、新しく買った収納用のチェストの組み立てで追われてしまった1週間でした。


それでも、なんとか、気持ちよくくつろげるような家になってきましたよ


皆さんにお見せできるように、荷物を押入れに押し込めたら、hashが写真を撮って内覧会の続きをいたします




そうそう、新居に越してきて、一番喜んでいるのは、猫のクーちゃんかもしれません。

今までではできなかった、3次元での遊びをして大満足

食欲は異常なほどあり、いつもソファーで寝転んでくつろいでいます。



ただ・・・・


寝室の、大事な絨毯で爪とぎするのだけはやめてくれ…・


毎日が、それを阻止するための戦いです!!!



この記事に対するコメント

くーちゃん、おもしろいwww
でも、猫、うちも以前飼ってたんですけど、絨毯もやけど、
カーテンや、ベッドにも、登りません?
カーテン、ベッドをボロボロにされたことあります~(泣)

うちは、じゃあ、引っ越す前に、内覧会します~w
【2008/10/30 09:57】 URL | myu ママ #- [ 編集]

こんにちは。
お気持ちよくわかります。
新居の片付けも大変でしょうが、一番の問題はゴミですよね(;^_^A アセアセ・・・
ダンボールの量もけっこうありますし、粗大ゴミも・・・
うちは、顔見知りの家具屋さんで新しい家具を数点購入させてもらったのですが、その際に粗大ゴミ&ダンボールを引き取ってもらいましたw
片づけが一段楽したらいよいよお披露目会~♪
楽しみにしてます(*^-^)
【2008/10/30 11:15】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


はじめまして!です。
(あっ、hashさんとは、何度かコメントさせていただいてますが・・)

うちも来月、いよいよ引越しです。


そうなんです!

粗大ゴミ、いらないものがどれだけでるのか??

打合せが一通り済んだいま、それが心配の種です。


きっときっと、新居に運び込む破目になるはず!

”あぁ~目に浮かぶ!” 片付けに追われる毎日・・・・

スイマセン、一人で妄想に入ってしまいまして。

片付けが終わられた、画像のアップを楽しみにしております。

これからも宜しくお願いします。
【2008/10/30 12:38】 URL | yoshi #- [ 編集]


myuママさん、こんばんは^^

ちょうど、クーは段ボールでできた、正規の爪とぎで爪をといでいますv-283
そして、トイレに入って砂をかいております(実況中継)

とりあえず、爪とぎ段ボールを新品にしたのでそこでやってくれてます。
めんどくさがらずに、もったいがらずに、こまめに新品に変えれば絨毯での爪とぎはやめてくれるかなぁ…

myuママさんの家の猫は、カーテンとかボロボロにしちゃうんですか?うちのやんちゃ坊主は、以前から壁とか柱では爪とぎしませんね。でも、カーペットとかは爪とぎマシーンだと思ってます…

爪とぎと同時に困ってるのが、脱衣場の籠に入れてるTシャツとかの上に巣を作ってることです…
毛がいっぱいくっついちゃうんですよねぇ…

早くどっかに隠れ場所を作ってあげないとなんですv-393
【2008/10/30 20:37】 URL | hash #- [ 編集]


ヒマブキさん、こんばんは^^

ゴミ問題は、社会全体だけでなく、我が家でも、どこの引っ越しされるお宅でも問題になってるんでしょうね。

できるだけ、リサイクル?新居でも使えるように考えてるのですが、あまりにも汚いラグ(子供たちの食べかすやこぼしたジュースや〇〇〇まで染込んでたり・・・)、サイズが合ってないカーテン、異常な量のシールが貼られたローテーブル・・・

新居で使わないといけませんか?v-406

資源の神様、ごめんなさい・・・
新しい資源を使わせて下さい・・・


それに、コメントじゃなければ写真載せたいくらいに、いらなくなった段ボールが山になってます・・・それに、プラスティックゴミ、不燃ごみも、袋にいっぱいです・・・

罪悪感を感じつつも、まっさらな、きれいなラグの上に寝転んでますv-389

【2008/10/30 20:51】 URL | 三平 #- [ 編集]


yoshiさん、こんばんは^^

hashともども、よろしくお願いいたします^^

やっぱり、ゴミの量には頭が痛くなってしまいます。

木製の棚とかは、棚板等をほかのDIYで利用したりできるのですが、いかんせ、傷だらけで錆びだらけのスチール製のワゴンなんかは、どうしようもなくて捨ててしまいました。
会社の車に積んで市のゴミ処理場にもっていきました。

皆さんは、引っ越しの際に、必要なものだけ転居先にもっていって、不用品は引越しの前に処分してるんでしょうか?

結局私たちは、多少はゴミの選別はしたものの、「新居で片付けしながらゴミの仕分けすればいいや」ってスタンスだったので、かなりの粗大ゴミを運び入れていたのです。
今考えると、その労力は無駄だったなぁ…v-40

やっぱり、どんなに計画的に物事を運べる人でも、引っ越し後は数日は荷物の整理に追われるのでしょう。
でも、yoshiさん、それはそれで楽しい作業かもしれません。
建物が建って、達成感があるものの、なんだか、心にぽっかりと穴が開いた感覚になってるセンチメンタルな自分・・・
そんなおセンチな自分を満たしてくれるのは、引っ越し後の収納の配置やら新しい家具類の購入とかの妄想なんです^^

「ここにはこういうチェストを置いて・・・」とか、そういうのがまた次の家づくりなのでしょうね^^



でも、そんな気休めは置いておいて、大変でしたv-91
yoshiさんも、頑張ってくださいwwww
【2008/10/30 21:01】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/164-8ac7ef66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





