素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

猫の手も借りたい
前々回、クーが気にしていた黒い”猫”について書きます。
081027  猫

hashです。
今日スリッパ履いていて階段で滑って転びました・・・

・・・さて。この猫ちゃんは、必要に駆られ探して購入しました。

実は~
081021 ドアノブーs  081021 ドアノブの傷ーs
玄関ドアの取っ手が、勢いよくあけると壁にぶつかってしまいます
気がつくと、外壁にも取っ手にも傷が付いていました。

ですから、しばらくは左の写真のようにダサダサですが、養生シートを巻きつけていたんです

でもこれは。hashが悪かったんです。

家ブログ界のクイーンである、mijupiさんが以前同様の記事を書いていて、しかもhash自身それに対し「同じです~。なんとかせねば~」みたいなコメント書いていたにも関わらず、何も対策しなかったのですもの・・・・お恥ずかしい

そこで、恥を覚悟でもう一度mijupiさんに相談したら、ドアストッパーということを教えて下さって、即効調べて御購入
私はYahooで買いましたが、楽天でも売っていました♪
猫 ドアストッパー2-s  猫 ドアストッパー-s
小さいけれど、ズシリと重くてがんばってドアを止めてくれているようです

ただ、この猫自体でドアやタイルが傷つくといやなので、手足の裏側にはダイソーで買った滑り止めのクッションゴムを貼っています
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは♪
この猫のドアストッパ最高ですね(≧∇≦)b
hashさん、三平さん宅にピッタリ合っていて特注品ではないかと思っちゃうほどです♪
というか、ドアストッパというと、一般的な扉の上なんかについているやつしか思いつかないだけに、こういうのもあるんだなぁ~と今更ながら勉強になりました(*^-^)
しかも、こういうタイプのものもあるんですね♪
ブラボーです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

【2008/10/31 09:57】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ドアストッパだったんですか~www
ドアに、つけるタイプのものも、もっとおしゃれなのが出来たらいいのにね~!
でも、この猫ほんまに、おかしいwww
【2008/10/31 18:37】 URL | myu ママ #- [ 編集]


こんばんは、ヒマブキさん^^

結構気に入ってるアイテムです^^

hashが探してくれたのですが、他にもあるのかな?

相撲取りとかでも面白いかもしれませんね?できれば猫の表情が苦悶の表情だと最高だったのになぁv-81
【2008/11/01 23:04】 URL | 三平 #- [ 編集]


myuママさん、こんばんは^^

変わったドアストッパですよね。

結構想像していたものよりも小さかったんですよね。でも、持ち上げてびっくりしちゃうくらいの重量なんですよv-16

是非、買ってその重量感を試してください^^
【2008/11/01 23:09】 URL | 三平 #- [ 編集]


こんばんは!我が家は玄関ドアが壁に当たらないようにきのこのような
ストッパーが付いていますよ。(床につけるやつ)
すごく小さくて邪魔にならない感じです。
そのきのこの傘のような部分はやはりゴムみたいな感じになって傷防止が
されてます。
【2008/11/05 17:37】 URL | tea☆time #RQdmBjYs [ 編集]


teaさん、こんばんわです~。

キノコみたいの・・・わかります!
うんうん。

そうですね。
床から生えてるようなのが、動かないし理想なのかも。

うちの黒ネコさんは、下手したら盗まれちゃう可能性もありそうだしー・・・。
【2008/11/05 23:45】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/165-143b5e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





