素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

内覧会 その5
大変久しぶりになってしまいました汗とかhashです

まだ、いろいろ買わなくてはならないものも多いのですが、なんとか少しは揃ったので、内覧会の続きでーすニコッ♪

では、2階の入口へ~
2階ドア ステンドグラスのドアでお出迎え~。いらっしゃいませ~

では左向いて。                  右向いて。
2階  リビングルーム

さらに、入ってみましょう。
キッチン
キッチンです
サンウェーブのピットで、完全なアイランド型です。
キッチンには悩みましたよ~。何回もショールームへ行って・・・。
はじめはヤマハのベリーって決めていたのに、それからTOTOにも目が移ったり・・。

でも、結果これで良かったです!一番理想に近いものでした。
色はシルキーホワイトよく見るとキラキラしています。
シンクはグリーンで、広くて使いやすいですよ

キッチンマットを買いました。
キッチンマット
70×240の大物です。ふかふかで気持ちいいの

IHは三菱製。
IH ベージュ
これ。シルバーではなくベージュなんですすごく気に入ってます

だから、さらにこんなの買っちゃいました。
汚れ防止シート
IH汚れ防止シート
でもつるつるしてて滑っちゃうんですよね。こんなんでいいのかしら・・・?

あ、あと、これも便利です。
水切りかご
水切りかごです。水がシンクに流れ落ちてくれるタイプ。
便利だわ~~

さらに便利といえば。
食洗機これこれ。食洗機ですね~
洗うだけ洗って、乾燥は開けておいて自然乾燥しちゃっています。

便利だわ~~vv
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして
トッシーと申します。
すてきなおうちですね.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ワクワクしちゃいます。
IH三菱さんなんですね☆僕は三菱とナショナルで迷ってるんです。
三菱は弱火とか中火とかワンタッチで操作できますよね。
ナショナルはできません。そのあたりで迷っていますが、
三菱のIHは使いやすとの意見貴重です☆
また色々と聞かせてくださいm(_ _;)m
応援ポチで失礼します。
【2008/11/05 16:50】 URL | トッシー #FOTi0RoY [ 編集]


わー!解放感あって明るくて素敵なLDKですね!

あっ!パンダの段ボール発見(笑)

キッチン、コンパクトでアールになってる油ガード?が気に入りました。すっきりとしたアイランドキッチンで、とてもいい感じですね!!レンジフードはどんなやつなんですか?


食洗機べんりですよねー。もう食洗機がない生活が考えられません。
うちでは乾燥までやっちゃってます。タイマー使って深夜料金の時間に。
というか、食洗機。中しか写ってませんが、中身、うちのと全くおんなじです。お皿並べるの、最初のうち苦労しましたけど、最近はコツをつかみました。でもヨメと並べ方が違って時折イラっとします。そういうことないですか?
【2008/11/05 22:23】 URL | yassy #3jGhtufY [ 編集]


トッシーさん、ありがとうございますv-237

三菱のIHはダイヤルとスイッチの両方で操作ができるようになっています。
スイッチは弱とか強とかワンタッチで動きますが、微妙な操作にはダイヤルが重宝します。

以前のマンションでダイヤル式のIHに慣れていたので、新しく購入する際にもダイヤル式選んじゃいましたv-410
あ、あと決め手はグリルの広さです。
引き出したときが、縦長に引き出すのではなく横長になっているので、魚も横向きに置けて楽かな~と思ったんですよー。

レンジフードはナショナル製です。

次回にでも載せますね。
【2008/11/05 23:33】 URL | hash #- [ 編集]


やっしーさんこんばんはv-272

しばらくさぼっちゃいました。

やっしーさんとこも2,3日覗いてないわぁ~。

そうそうvvパンダさん。まだいるんですよー。
早く無くなってほしいんですけどねぇv-411

それに食洗機、いいですよね!便利ですよね。
(^_^;)並べ方が気になるっていうの、わかる気がします。

でもね。

hashはO型~~♪
むしろ気になられる方かも~~v-414
【2008/11/05 23:40】 URL | hash #- [ 編集]

可愛い~!
コンロ、ベージュですか! 可愛い♡
そりゃあ、料理だってはかどりますね!!!
私も、ベージュにしようかなあ~・・・
もしかして、hashさんも、ハワイ好き?
モンステラのラグがきになります^^
【2008/11/06 00:16】 URL | myu ママ #- [ 編集]


私もIHのベージュがいいなぁ~っと思いました。
メーカーも他メーカーといろいろ差をつけるために
考えているんですね。
我が家のは、シルバーだな~・・・。
【2008/11/06 08:11】 URL | tea☆time #RQdmBjYs [ 編集]


myuママさん~ふふv-389

モンステラ好きは三平なのよ~v-315
でも、hashも気に入っちゃって、最近は布製品を見るとモンステラについ目がいってしまいます・・・・・。

IHのベージュ。いいでしょ?
ピンクとかブルーとかもあったんだけど、シンクがグリーンだからあまりたくさんの色になっても変かなと、少し落ち着いた色にしました。

【2008/11/06 15:32】 URL | hash #- [ 編集]


teaさんもいつも、ありがとうございます。

そして日勤!?ご苦労さまでございます。
ちゃんと見るたびポチしますんで・・v-435

IHのベージュ、見たとたん飛びつきました。
ピンクとブルーは知っていたんですけど、ちょっとやりすぎかな~せめてシンクも同系色ならなぁ・・・・と悩んでいたところ、新製品でベージュが追加されたんですよ。同じ値段で。

でもなんで、ブラックだけ安いのかな。
【2008/11/06 15:37】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/166-2fe87cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





