素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

内覧会 その7
こんばんは~。hashでうぃっしゅふ、ふぃっしゅ?
さて、一応最後のつもりの内覧会ですが、最後は塔屋、屋上です。

まずは塔屋に上がる階段から。
ロフト階段
はいなんてことありません。
ロフトへあがる階段と一緒ですから~

この階段、2股に分かれて、左はロフト、右は塔屋へあがれます。
3階階段正面のステンドグラスは、脱衣場に面白みを与えてくれています。
081015 脱衣場  081015 脱衣場ステンドグラス
ステンドグラスといえば、洗面台わきにもあります~~
081015 洗面所ステンドグラス


脱線してしまった・・・
さて、この塔屋、まだ未完成で、そのうち三平さんの巣になるかも知れません・・・・・という場所です
塔屋  塔屋2
照明には、松本船舶照明のこだわりの照明を。
081010 塔屋照明

ここから屋上に出られるのです。
屋上  屋上2
ここの照明は、オーデリックです。
081010 屋上照明 ←これ、結構素敵なんですよ
さすがにこの季節は、屋上で何かする気にもなりませんがねー、夏には遠くの花火大会の様子がみられるのでは!と期待してます

おまけ。
玄関マットを楽天で購入しました
リビングのラグと同じで、またまたモンステラでーす
玄関マット
モンステラ、いいですねぇ。

って、本物はどんなのなのか知らないんだけど

この記事に対するコメント
屋上だー♪
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
階段は、どこも、アイアン系の手摺りなんですねー。
すごいですー。
なかなか、真似できません…。
これ、かなりの金額アップぢゃないですか?

ロフトや塔屋まであって…し、、しかも、、屋上があるし…。
とどめには、、夏の夜は、屋上からの花火も見えると…。

夏はv-275ビール飲みながら花火を…なんて、、、、、そーゆーお宅は、なかなか無いですよー。
ああぁ、いいなぁーぁ

【2008/11/20 23:06】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]

「建築日記Plus」に登録しませんか?
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「素敵な☆家を建てましょう」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
【2008/11/21 20:42】 URL | 建築日記Plus管理人 #Xnq8k9Uo [ 編集]


まじょ子ぱぱさん、こんばんは^^

アイアンの手すりはワッツハプニングというショップでお願いしました。
実際の金額は工務店経由なのではっきりはわかりませんが、最初の見積もりからのその分の追加はありませんでした。
ワッツハプニングにカタログをもらったのですが、結構びっくりするくらいのお手頃の値段なんですよ。ほかのアイアンを扱ってる会社のものと比較したのですが、明らかにお手ごろ感がありましたね。

hashと家を建てるにあたって、お互いに条件?希望?をあげたのですが、この塔屋・屋上は私の希望でした。
これからの時期は寒いのでなかなか外に出ることはないかもしれませんが、春から夏、そして秋にかけては、この屋上で風呂上がりのビールを飲んだり、コーヒーを飲みながら読書したりと、非常に楽しみにしている場所なんです。

もちろん、その分借金は増えますが、頑張って働いて返せばいいやってスタンスで^^;;

塔屋から、屋上にかけては、私が好きな「海・船・釣り」の雑貨なんかで埋めたいです^^
【2008/11/23 21:56】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/173-0be14248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





