素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

アウトレットモール&コストコ
こんばんは、プレデター、懐かしいなぁ~~~。

シュワちゃん(この呼び名も懐かしい)、今は州知事だもんなぁ・・・


今日は、東京地方はとてもいい天気でした

思い立って、家族で埼玉県入間市の三井アウトレットモールと、その隣にあるコストコに買い物に行きました。
あまり買う予定があるわけじゃないのですが、ちょっと、覗いてみたかったので


子供たちの「ねぇねぇ、どこに行くの?」との、いつものしつこい質問攻めにもめげず、現地到着。
到着したのは10時半ごろですが、もう、かなり駐車場は満車状態で、グルーーーーと、回るように奥の方の駐車場に導かれて行きました。

この時点で、いや~~~な、予感はしたんですがね?



それでも、広いアウトレットモールにワクワクしながら、
「さぁ、何から見て回ろうか」と、夫婦で話をしてました。

すると、次男坊(もうすぐ3歳)の

「おなか減った~~~~」


「うーん、とりあえず、先にお昼ごはんにするか?」

と、2階のいくつかあるレストランやら、フードコートを見て回る。

だがしかっし!!!

当然ながら、レストラン類はすごい行列、フードコートもすごい人で、席を確保しようとする人たちがあちこちに立って目を光らせている・・・


そう、先日、港北のIKEAに行った時も、ランチタイムで混んでるレストランで、席の確保に苦難して、それだけでどっと疲れたことを思い出してしまいました。


「よし、先にコストコに行こう」


と、路線変更。

なんとか、hashのバッグに入っていた飴で子供たちをなだめながら、コストコに入って、それからコストコにもあるであろうフードコートでのランチに期待して場所移動。


皆さんご存じかしれませんが、コストコは会員制の大型スーパーマーケットなんです。

ですから、最初にメンバー登録カウンターで手続き。

これがまた、やたらに時間かかったんですよ(連休だからねぇ…)


で、やっと、会員証が出来上がり、店舗に入るとまたまた次男坊の

「おなか減った~~~、何か食べたいよぉ!!」



hashと二人でイライラしながらも、ま、フードコートで先に食べちゃうかってことで、激混みのレジに並ぶ。


私と長男坊で、レジに並んでホットドッグ(これは飲み物付きで280円で、good)、ピザ(300円、当たり前だがホールじゃなくて、スライス。たぶん6分の1?でも、めっちゃでかい)、チュロス各二つづつ


その間に、hashが席が空くのを鬼の形相で見ていてもらいました。


で、やっとこ、品物を受け取り、座席が並ぶ所に行ったのですが、やっぱり・・・

hashは次男坊のだっこ攻撃に合って、席が取れずに・・・




結局、席に座れずに、フリードリンクになってるジュースのサーバーの脇で立ったまま食事することに



この時点で、長男坊は晴れ後グズグズの予報、次男坊はグズグズ警報発令中。


ジュースを自分で入れられなかった、ホットドッグを最後の一口をママが食べちゃった。


この二つの要因が重なり、次男坊が宣戦布告・・・



「ウギャ~~~~~~!!!!、ママが食べちゃったぁ!!!!」


もう、ここからはhashと二人でへたれですよ。

ため息つきながら、なんとかなだめすかせて、食事を終わらせ、コストコから出ました。


そして、アウトレットモールでもなにも買わず、今度はグズりだした長男をなだめるために

「ほら、ここでお菓子の詰め合わせやってるよ!!」


そう、一袋176円?で、お菓子、詰められるみたい。


で、長男と次男の機嫌が治り、楽しそうにお菓子を吟味し、ビニール袋に入れていく


すると、hashが「ねぇねぇ、これ、100g176円みたいよ?」って・・・


「ま、いいじゃん、そんなにしないよ、500円くらいじゃない?」


さ、詰め終わって、レジのお姉さんに渡すと

「お二人で合計2216円です」






「ええええぇ~~~~~~~!!!!!!!」



レジの横の金額表に176円って書いてあるのですが、その隣に、フォント最小で50gって・・・

176円・・・一袋じゃなくて、100gでもなくて・・・50gで176円だったのね…


いやぁ~~~お菓子で2000円超えるって・・・



コストコで年会費を払い、お昼を食べただけで出てきて、アウトレットモールでは何も買わず、買ったのは子供たちのお菓子・・・



うんと・・・、俺たち、何しに来たんだっけ?




深いことを考えずに、帰路につきました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様ですwww
いやあ、ほんとに、お疲れ様です^^
実は笑ってしまいましたがwww
子供さん、何歳でした? そんなに、小さい子がいてたんですね!
子連れの外出は大変ですよね~~~!
また、改めて、コストコ行ってください^^
私も明日行きます^^@尼崎
【2008/11/24 00:31】 URL | myu ママ #- [ 編集]


こんばんは、myuママさん。

うちは来年小学校の6歳の長男と、今週(27日)で3歳になる次男坊の、二人兄弟です。

可愛いんですが、わがまま放題ですね。
親のしつけがなってないんだな・・・

今までの賃貸のマンションでは足音、鳴き声、奇声が近所迷惑にならないか気になっていましたが、今は、二人とも、思い切り騒いでいます。
子供たちのためにも、家を建ててよかったと思いますね。

うちの子は基本的にテンション高いんですよ(子供は大体そうですが)
目的地に着くまでにはしゃぎすぎて、いざ、到着した時点でかなり疲労困憊ってことが多いですね。
親から見ても「こいつらアホか」思いますから。

次は子供たちを実家にでも預けて、夫婦だけで買い物に行く予定です^^;;
【2008/11/24 21:49】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/174-6edb048b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





