素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

飾るもの
こんばんはhashです

今日は、我が家の飾りをご紹介します

まずは玄関入ってすぐの、お客様用玄関と家族用土間の間をしきる壁につくった飾り棚から。
飾棚 玄関 (2)  飾棚 玄関
壁に、四角く作った棚をはめ込み、ガラスの蓋をつけました
これは三平の手作りで、まだ未完成です。
もう一段小さく棚をくっつける予定です。

同じものを、隣の土間リビングにも作りました。
飾棚 土間リビング  飾棚 土間リビング (2)
こんな風に、蓋が開いて、中のものを取り替えられます

さて、購入したもの一つ目はこれで、これは香水瓶です
ジョイフル本田の、Old Friennd で購入しました。
インドの職人さんの手作りだそうです

それから、ついついカインズホームで植物を買ったときに、ついでに買ってしまったのが
クリスマス置物
この置物で、クリスマスショップだそうで、赤、青、黄などのライトがついてきれいですニッチに置いています。

そして。
Old Friendで買ったもうひとつ。
アンティークバス  アンティークバス2
アンティークバスです
全長30cmくらいかな。
2階のリビングに入ってすぐに置いた、カバン置きの棚の上に置いています。

早速見つけて、下の子が遊んでいました。
結構お値段したので、壊さないかヒヤヒヤしました。
またがってたし・・・

玄関や土間リビングの埋め込んだ飾棚は、三平のDIYです。

この調子で、早く、2階のリビングと階段の間に空いた窓に、素敵な窓を作ってほしいのですが~~~~寒くなるし・・・。
081025 階段-sクーの出入り口になってるので塞いだらクーが怒りそうだけど



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんわ!
お誕生日、おめでとうございます^^
って、遅っ!www

これだったら、ほこりかぶらなくっていいですね!
インドの魔法のランプ!かわいい~!
インドって、デザイン素敵ですよね~!
シーのアラジンのメリーゴーランドで、めっちゃ見てましたw

【2008/12/09 00:01】 URL | myu ママ #- [ 編集]


だんだん、ブログから遠ざかってしまって・・・・・v-356


家が建っても続けているブロガーさん、えらいなぁ。


最近また、面白いものを買いました。
使ってみてからまた、久々の更新をしますねv-354
【2008/12/16 06:35】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/176-e26d7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





