素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関前。がんばります。
花壇のレンガも、ちょっと濃いかなぁと心配しましたが、どうやらそうでもなくなかなかいい感じで喜ぶhashです。
こんばんは

ただ、せっかく遠出でしてジョイフル本田まで買い出しに行ったのに、レンガが微妙に足りず、土曜日にもう一度出かけてきました。
このところhashの仕事が土曜日休みが続き、ラッキーなのです。

そこで、この日曜日にも頑張って続きをしました。

それにー、砂利だらけで雨が降るとぐちゃぐちゃの玄関前も、舗装を始めます

本当はね、三平はコンクリにすると壊すときガラがでるから、できればコンクリにはしたくなかったんです。

気持ちはわかるが、せめて車が入るところは頑丈にしなきゃ~~~ということで、半分コンクリ、半分敷石の予定です。


でもって、前回敷き板貼ったところに、コンクリを頑丈にするため金網置いて、コンクリ金網
セメントの量を節約するため、もともとあったアスファルトを壊したときのガラを放り込みました。

近所の建材屋さんで買ってきた、砂と砂利とセメントの粉を混ぜて、大きなフネの中で水を入れてコネコネです。

(三平はこれに懲りた様子・・・)

コンクリ始め 20100516.jpg
そして、コテを使って平らになるようにならしていきます。

全て手作業なので大変大変

しかし、完成です~~~~1区画だけだけど~~~~~~~~1日かかった~~~~~~
5.16完成  5.16花壇の完成 花壇の完成
 花壇もできました

当然初めてですが、その割にはまぁ。。きれいにできたかなと思います。
飾りの石やビー玉まで埋め込んだし。

(とこの時は思ってたんだけどなぁ・・・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/185-56701d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。