素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

早いです
このところ仕事が忙しくブログをサボりがちになってしまいました。

5月30日は上棟式で、どんどん2階の柱が立って行きました。
上棟式の日


そして、屋根が覆われ(まだ瓦は葺かれていませんが)、
6月5日に打ち合わせがあったので、はしごを上って2階にあがりました。


080605 2階

2階の様子です。

実際出来てきて、目で見てみると広いと思っていたリビングも狭そうです焦

キッチン、アイランド式やめようかなnde

080605 吹き抜けの穴




小さな吹抜けがあります。

この吹抜け、いずれこの2倍の大きさ、つまり1畳分に穴が開く予定でしたが、いっそこのままで。

と、このとき決めてしまいました(笑)

我が家は2階が主となり、子供たちは1階になってしまうので、なんとなく様子のわかる程度の吹抜けがほしかったので、半畳分の穴でもグ~です。


080605 トップライト 2



そしてそして。


トップライトが2つ、はめ込まれています。

うれし~やったね



この日の打ち合わせでは、サッシを決めました。
ほとんど上げ下げ窓になります。
隣家が近いので、曇りガラスばかりなのがちょっと残念ですが、仕方ありません。
また、床暖も決定です。
松下ホームエンジニアリングの扱っている、エコハックスです。
初期費用もランニングコストも結構抑えられていて、正直、親会社のナショナル製よりずっといいです。

と思います照れ笑い



そして、宿題。
キッチン、バス、トイレ、洗面。

設備を来週中に決めること。


ひ~うそぉ~!です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/20-8f316032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





