素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに悩みます。
本日2度目の更新ですが、ホントにキッチン悩みます。

今日、2階の洗面台は決めました。
ヤマハのエポックと悩みましたが、イナックスのピアラ-DSです。
鏡の部分はいらず本体のみなので、オプションに濡れ物を置けるネットがあること、そして少しだけこちらのほうがお安いこと(笑)が決めてです。でも、まだ1階は決まりません。


で、肝心のキッチンは、

条件として、アイランド式。
人大シンク、人大カウンター。
シンク横に水切り篭の小さいものの置けるスペースのあるもの。

それから、カウンターのふちが少しの水なら流れ落ちないような盛り上がりのあること。

です。

最後のカウンターのふちが、ヤマハのベリーのアイランドにはありません。
ない理由がわかりません。どうして?

で、サンウェーブのピット、ナショナルのFit i、totoのレガセスあたりが残りました。

他は価格帯が合いません。
ノーリツは惜しかった!ステップ対面式なら人台シンクあるけど、フルフラットだとないのだそう。


ただ、このtotoが一番お安いようなのだけど、まだtotoのカウンターのふちをみていないのです。
カタログみると、やばそうです。


思ったよりキッチン狭そうなので、横幅を狭くしたいのですが、その点totoが良さそうだったんだけどなあ。日曜日にでも確かめよう。

だめなら、ピットかな。

原油高でどんどんいろんな物の価格があがって、キッチンも痛いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-22こんばんわ

時々、拝見させていただいてました。
最近、更新がなかったので、あれ…ブログ中止したのかな? と気になっていました。

我が家も今建築中なのですが、キッチンを決める為に時間をかけて何度もショールームに行ったのを覚えてます。
一番納得できるキッチンを入れたいですね~。
キッチンと食器棚の扉の色も合わせたいですしね~。

では、また遊びにきます。

【2008/06/07 22:01】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


まあ!まじょ子ぱぱさん、コメントくださってありがとうございます!v-10

もう一体キッチンはどれだけ悩んだことか(笑)
でも結局最初に工務店から提案のあった通りのサンウェーブになりそうでv-410
自分でも笑っちゃいます。
【2008/06/09 23:13】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/21-c68cdae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。