素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

洗面台を購入
今朝、岩手で大きな地震があったようですね。
亡くなった方もいるようで、とてもお気の毒ですし、怖いです。
我が家も地震に強い家になるよう祈ります。


今日家を見に行くと、柱と柱の間に板が張られ、床板も張られています。
床板下に断熱材がみえました。
床下断熱材


また、サッシも入り(ガラスはまだです)、面格子もついています。
アイアン面格子

これはもう選ぶ時間もなかったので、トステムの既製品です。
玄関脇の目立つ部分です。


それ以外の北側などは、費用削減のため(泣)白の縦格子です。
白 面格子


また、正面から屋根をとりましたが、やはり瓦の濃い色であるアンバーの割合が左右で違います
トップライトより向かって右は少なめ、左は多め。
やあねぇ。
屋根 080614




それから今日は長男が保育園の行事で午後いなかったので(いるとゆっくり見られない)、これ幸いと次男だけ連れて洗面台を買いに行きました。


先週見たコーナー洗面台。
コーナーの洗面

これを購入しました。ただし水洗は金色が入るのは嫌だったので、違うものにしました。
これは、玄関の手洗い用です。


それから一階のトイレ脇の洗面用にと洗面台を購入。
洗面ボウル

これ一つで、コーナー用洗面台とほぼ同じ金額でした。
かなり痛手ですが、この洗面台は一階の来客時お湯を沸かすとき、やかんに水を入れたり、子供たちの顔洗い用にもなるので、ある程度の大きさ、深さがほしく、なかなか合うものがなかったので仕方ないです。

そして、水洗もグースネックのものを購入しました。
カウンターは大工さんに作っていただく予定です。

この洗面、水洗全て、輸入物です。
国産でおしゃれなものがあればいいのですが、ちょっと見つけられませんでした。


にこにこ現金払い~~といいたいところですが、結構な支払い額でしたので、カード払いです。
月末のカード支払日がこわいです~~



最後に、養父母宅のサボテンが花を咲かせていました。
サボテンの花

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/24-b03fbfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





