素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

遅れてますが、2日前の様子
遅くなりましたが、土曜日の様子です。
仕事がえりに家を見に行くと、大工さんたちが仕事してました。


080621 外観

ベランダの壁の高さが高くなっていました。


仕事の邪魔をしては行けないので、子供たちを保育園に迎えに行って5時半頃、大工さんたちは帰ったので、いろいろ中を覗いて見ます。

壁の断熱材

壁にはまだ断熱材が入っておらずドンと束ねておいてあります。
断熱材は屋根と床には板状のものを入れてもらいましたが、壁は従来工法で筋交いなどもあるので形の変えられるウレタンフォームです。でも、厚みを100ミリの厚いものに替えてもらいました



一階天井断熱材

一階の天井には断熱材が入っています。


080621 配線

それから電機やさんもがんばって配線が張りめぐっています。



はしごで、2階にあがります。

ベランダ 掃き出し 080621

ベランダに出る吐き出し窓にもガラスが入っています。ロフトに上がって撮影しました。


080621 窓

上げ下げ窓も入っています。


クーの換気扇1

さてこの職人さん、何をしているのでしょう


クーの換気扇2

外壁に穴があきました。


これはここに猫のトイレを置くので、小さい換気扇をつけるつもりです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
断熱材。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ
断熱材は、我が家もアップしたかったのですが、価格的にあきらめました。
できれば、hashさんの様に毎月の光熱費を抑えることができるので、アップしておきたかったです。

そして、猫を飼われているんですね。猫用に換気扇を用意するのはすごーぃ。
猫ちゃんも喜ぶかもー。
【2008/06/24 02:31】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


そうなんですよ~。

オス猫が一匹おりまして、いつも子供たちにストレス感じてると思うので、かわいそうな子なんです。

うちは換気扇など安価で仕入れられるので、それならば、と猫用にもつけちゃいましたv-238
【2008/06/25 11:44】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/29-149be212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





