素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

久しぶりになってしまいました(汗)
更新の間がずいぶんあいてしまいました。


昨日、日曜日にやっと様子が見に行けたのでその時の写真です。


まず外観から。
080713 外観



外観はあまり変化ないようです。


ところで、家の壁中を覆っている針金ネット
080706 針金壁
は塗り壁にする家ではするそうで、この針金がモルタルをがひび割れないように支えるのだそうです。だから、サイディングの家ではない工程だそうです。

ちゃんとベランダの底にも張ってありました。

普通よりかなり細かい目のネットを使用してくださったんだそうです。
うれしいです
ありがとうございます。


中に入ります。


1階の床は全てフローリングが敷かれたようですが、前面ダンボールで傷防止になってるので、よくわかりません


ふと見上げると、
080713 お風呂の下


2階のお風呂が入っているようです。
お風呂の底がみえました。


2階に上がります。

と、そうそう、階段ができていました。
子供たちもらくらくあがれます。

080713 階段



ところで、階段の踏み板がこのまま使用できるような化粧板でした。
我が家は階段を絨毯敷きにするのですが、ただの化粧されていない踏み板がないそうなんです。

なんかもったいないような・・・
でも、絨毯がいいんですもの!


2階にあがってお風呂を見に行きました。

080713 お風呂



ヤマハのビュートです。

アクセントパネルだけブラウンにして、基本は白でまとめました。
床もダンボールの下は白です。

ところで。
ヤマハのお風呂はサウンドシャワーというスピーカーシステムが標準で、お風呂の中で音楽が聞けます。・・・・・・・正直別に欲しくもなかったんですけど~~と言ったら怒られちゃうかな。
さて、何を聞こうか???


ネタが尽きるので(笑)、一旦終わりにします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おお、黒壁の理由がわかったんですね。
まじょ子ぱぱv-22です。

はぅ、こっちで、黒い壁の説明がされてたんですね。
読む順番を間違えてしまった…。

ふむふむ~。塗り壁の時にするものなんですね。
塗り壁って、どんな風になるんですか?
手で塗っていった感じになるのでしょうか?
壁が塗られるのを楽しみに待ってます。
(* ̄0 ̄*)ノ エイエイオー!
【2008/07/15 18:34】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


ううっe-263
応援ありがとうございますv-238

塗り壁のイメージを伝えるのって難しいでしょうねぇv-36。でも、目の前で小さいスペースで試し塗りして下さると言っていたので、その時がきたら頑張って伝えます。

よく扇形の塗り壁ってありますが、私はもっとランダムな感じで、あまり盛り上がりがないような塗り方がいいかなv-354って思っています。
【2008/07/16 20:40】 URL | hash #- [ 編集]


こんにちは♪
うちも2階風呂なんですが、お風呂の床を下から見られたなんてすごいですねぇ!!
こういうの見てみたかったなぁ^^

ヤマハのお風呂は私すごく欲しかったんですよ。
予算がもう追いつかなくて断念しました(^^;
音楽のところだけちょうだいって言いたいです~(笑)
落ち着いてリラックスできる雰囲気のお風呂になりそうですね、楽しみですねー(*´∇`*)

あっ、リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
【2008/07/17 10:07】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


わ~!mijupiさんだ!!

うれしいです。ありがとうございますv-238

mijupiさんちはお風呂totoじゃなかったでしたっけ?今年は価格改正で高くなっちゃったですけど、調べたときはtotoよりヤマハはだいぶ安かったような~~??

でも正直設備的には、totoがいいと思います。なんといっても残り湯を洗濯機にまわせるシステムはすばらしいですしv-237 


これからも、どうぞよろしくお願いしますv-278



【2008/07/17 12:43】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/42-d770c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





