素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

2階の様子、続き。
日曜日、13日の様子の続きです


2階にも床暖が敷かれていました。
080713 2階


手前の穴は、ミニ吹き抜けです。
子供が覗いて落ちないかちょっと冷や冷やしました。


ほんの一部ですが、フローリングも敷かれています。
080713 2階フローリング



つるつるすべるのが楽しいらしく子供たちがわざと転んで遊んでいました。

奥の掃き出し窓の右、コーナーの部分が猫のトイレ用に換気扇をしこむところです。


この写真を撮った真上あたりがレンジフードで、
080713 レンジフード


結局悩んだ結果この様に下がり壁を作ってレンジフードをつけて、ダクトも天井の下を這うようにして、屋外へ出すことになりました。

上がロフトなので、”天井裏”がないのですから仕方ないです


とここまでで。



ところで、土曜日に市の健康診査をうけてきました。
採血のとき力を入れすぎたのか、ひじの内側が内出血して痛いです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
床暖いいですね~しかも2F(ノ゜?゜)ノ
羨ましいです。
それにしても、子供って本当いろんな所で遊べますよねw
我が家にもオチビが2人いるので、お子様のはしゃぎようが解ります(^ー^)
【2008/07/15 09:31】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ヒマブキさん、コメントありがとうございます v-254

最近は床も階段もできたので、危ない箇所が減ったからよいのですが、そこいら中穴だらけの頃は、子供が落ちるのでは!?と怖くてじっくり工程の観察もできませんでしたよv-12

ヒマブキさんちは今基礎の段階なんですね!これからどんどん楽しくなりますねv-298

ここでいうのもなんですが、リンクさせていただいちゃいましたv-352
【2008/07/15 16:36】 URL | hash #- [ 編集]

床暖だぁ~。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
おお、リンク追加されてますね~。
おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

上の写真で黒いところが床暖なんですね。
かなり広くカバーされているようで、これで真冬でも裸足でOK♪

フローリングも明るい色なので明るい部屋になりそうですね。

と、ところで、外壁の黒い物体って外されました?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

【2008/07/15 18:23】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


ふふふv-398

まじょ子ぱぱさん、1日に2回もコメントありがとうございます(^o^)y"

床暖、贅沢かな~と初めは要らないって言ってたんですけどねぇ。真冬の頃、やっぱりやります・・・。とお願いしてしまいました(^^;)。

でも、吹抜けだし、床暖だけで部屋を暖めるには結構なスペースを取らなくてはいけないらしく、結局はエアコンやストーブが必要かなーって感じです。
【2008/07/16 20:53】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/43-a82030c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





