素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストを考える
今日は家の進展ではないのですが、そろそろ決めなくては行けないポストについて調べました。


私は大変ズボラなので、玄関を出て新聞を取りに行くのは考えられません


そこで、壁埋め込みタイプにして、外に出ることなく家の中から取れるようにしたいと考えました


そういえば、以前テレビでトイレの中から取り出せるように受け口を作った家が放送されているのを見ましたが、トイレで新聞を読みたいお父さんにはたまらなく便利なのでしょうね(笑)


さすがにそれはどうかとも思うので、ファミリー用玄関でもある土間から取れるように考えました。
そのためだけに、フローリングの床をポストの場所まで伸ばしましたもの
1階西アイアン面格子

土間の玄関ポーチ側に面格子付の窓がありますがその下にポストを埋め込もうかと思います。


2階から階段降りてくるのはちょっと面倒ですし、それに外に門扉があるような家だと、新聞屋さんや郵便やさんに門扉を入ってこられるのが嫌かも知れませんが、我が家は土地の構成上ちゃんとした境は作れそうにないので、いっそ楽に考えました。
そのまま外に出なくても取れるのはうれしいです


で、いろいろ検索していて
三協 ポスト

こんなのもありましたが、やっぱり
post.jpgポスト飾り

左のようなシンプルな口金タイプのポストに、右のような口金飾りをつけようかと思います。


外からの見かけは右の写真のままになります。
家の中には受け口がありますが、あんまり格好よくないので、木でもいいから箱を作ろうかな



土曜日から連休中子供たちを連れて実家に帰ってきます。
明日は更新できるかわからないので、ご報告です。


下の子も2歳になって、自分でだいぶ歩いてくれるので電車の移動もきっと前よりは楽でしょう。
・・・と祈りたいです

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
家の中から取り出せるポストいいですよね。
我が家は門柱をはり切って作る事にしたので、外付けポストになっちゃいました(;´▽`A``
使い勝手は家付きの方が良いのに・・・w

リンクの件、ありがとうございました(^ー^)ノ
早速、こちらからもリンクさせて頂きました♪
ちなみに、勝手にバナーを作っちゃったのですが、気に入らなかったら言って下さい(;^_^A アセアセ・・・
【2008/07/17 14:04】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ありがとうございます♪

すぐ見させていただきますね。

外観的には、絶対門柱につける方がいいですよね。横着物なんです。はいv-15
【2008/07/19 16:57】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/44-74e5c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。