素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日が続きますね・・・
毎日暑い日が続いています

夕べ岩手のほうで大きな地震があったそうで、とても怖いです。
この頃多いですよね。地震で被害に遭われた方、本当にお気の毒です。



せっかく家が建って、すぐ大きな地震があったら嫌だなぁ・・・。



ところで、今日は久しぶりの平日休みなので、大量に洗濯したりしながら、ゆっくりPCにむかっていられます


連休最終日、撮ってきた写真をいまさら紹介したいと思います


080721 外観  080721 モルタル下地
仮設トイレが邪魔でよくわかりませんが、1階の外壁に(正面だけですが)モルタル下地が塗られていました。


080721 フジモル

これのようです。


この下地の上に上塗りをして、それからやっと外塗りになるのだそうで、まだまだ先は長そうです。サイディングのほうが将来のメンテナンス面でも楽だとわかっていましたが、でも南欧風にしたければやっぱり塗りですよね!暑い中大変だとは思いますが、よろしくお願いします


家の中は、それほど大きな変化はありませんでしたが、建具のサッシが出来ています。
080721 子供部屋

子供部屋の入り口がはっきりわかるようになっています。


それからトイレをのぞいてみると、便座に座ったときの正面に収納ができていました。
080721 トイレ収納

結構小さくて、これじゃぁトイレットペーパーもたいして入らないです
製品は080721 トイレ収納2これですがー。


良かった!!
ピタ

こういう収納付トイレにしておいて。トイレも意外とモノがあるんですよね。



ところで階段の一段目。もっと広めの三角にしてもらうつもりだったのだけど・・・参りましたね。仕方ないです。080721 階段

と、今回はここまで。2階はまた後で。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/47-fa595e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。