素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

3階。
3階、って言っちゃいけないんだけど

「3階」にしないため、ロフトの階段つけないとか、塔屋の屋根を少し高くするとか、苦労しています。


その3階が、最近とても気に入ってきました


080721 ロフト

ロフト部分は狭いけれど、子供たち&猫が喜ぶこと間違い無しです。


そして、このバルコニー。
080721 屋上

これまた狭いけれど、1階の景観は論外だし、2階のベランダも全然見晴らし良くない。

それが、ココからだと覗かれる事は無いし、遠くも見えるし、下の子が転園するはずの保育園も見える!寝そべって、空を見てるだけでも気持ち良さそう


今のマンションも、その前のマンションも、見晴らし最高、日当たり最高、だったんですね。だから、この家に引っ越したらちょっとストレスたまるかも~~って思ってたのですが、この屋上バルコニーがすごく楽しみの場所になりました



贅沢だったけど、よかったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉ!いいですね~♪
こういう秘密基地的な空間って子供は絶対に喜びますよね(*´∇`*)
というか、大人も童心にかえってwww
出来上がりがすんごく楽しみです♪
【2008/07/25 08:59】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ヒマブキさんへv-196

そうなんですよね~。子供たちはロフトだとか、階段下収納とかすごく楽しいみたいですv-205

階段下収納も出来るだけモノを置かないで、隠れ家にしてあげようかと思っていますv-360
【2008/07/25 22:31】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/49-fe4fddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





