素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月~~!!
昨日、旦那がポストをつけたらしいです。
びっくりした!
(2時間かかったって。)


埋め込み式なので、壁に穴をあけて、間仕切切って埋め込んだんだとか。
そうしたら、ねじが外壁突き出してしまったらしい(>0<)


でも佐官やさんが、壁にはもっと厚くモルタル塗るからこのままでOK~と言ってくれたそうです。
よかった(笑)。


あと、穴あけたらちょっと大きすぎて、慌ててその分の壁を戻したらしい・・・・・・。


どうなっているのか!
見たいぞ~~~~~~。


明日は仕事(泣)
終わったら見に行こう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんはノリスケです。
コメントありがとうございました。早速遊びに来ましたよ。なかなか素敵なお家ですね。

私もちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。
【2008/08/01 22:14】 URL | ノリスケ #- [ 編集]


壁からビスが飛び出したなんて聞いたらビックリですよね!リカバリーできる状態でよかったです。。。
おとといのブログには大工さんがつけてくれるとあったのに、ご主人がつけられたんですね。スゴイ!!埋め込み式なのに。
【2008/08/01 22:31】 URL | やっしー #3jGhtufY [ 編集]


まあまあ!
ノリスケさん、早速来てくださってありがとうございます♪

うれしいです!
私もまた行きます。
【2008/08/01 23:57】 URL | hash #- [ 編集]


わーい。
やっしーさんも、ありがとうございます♪

そうそう、大工さんに任せるんじゃなかったの?と思いましたが、自分でつけたらしいです(;^_^A アセアセ・・・

でもそれも、大工さんたちのフォローがあってこそ・・・。

それに、やっしーさんの方がすごいです。うちも、物置は作るもの!と洗脳しているところです(笑)
【2008/08/02 00:03】 URL | hash #- [ 編集]


いえいえ、私は失敗してもいいようエクステリア系しかDIYしてませんし。さすがに家の方は失敗が恐くて手を出せていません。。。
【2008/08/02 01:19】 URL | やっしー #3jGhtufY [ 編集]


こんにちは♪
旦那さん、頑張りましたね~♪
でも、自分で携わった部分があると、家が出来た時の感動もひとしおかも(*´∇`*)
どうなっているのか、楽しみですね~♪
【2008/08/04 10:10】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


やっしーさんの頑張りには、いつも感心させられていますよ!すごいもの!

フェンスも作っているでしょう?
もうびっくり!
でも、できるものなんですねぇぇ。
【2008/08/04 11:13】 URL | hash #- [ 編集]


ヒマブキさん、こんにちは。

うちの夫は一応電気工事士なので、エアコンの穴あけとか、そういう専用の工具を使ったものでなら「家」にさわるのは仕事なんですが、でも、はっきり言って、ポストつけは本当の素人仕事丸出しでした(笑)

5日の記事に写真載せましたが、実物はかなり凸凹です(大笑)

でも修復可能なので、文句はありません。よくやったと思います(´- `)

【2008/08/04 11:29】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/54-8cfc7c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。