素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

涼しい休日
家を久しぶりに見に行って、進展もありましたが、あえて今日は昨日のお出かけについて書きたいと思います


天気予報で、とにかく暑いと言われていたので、涼しい川へ行くことにしました。

奥多摩と五日市、どちらに行こうか悩みましたが今回は五日市方面です。


秋川が流れています。


どんどん進んで、檜原村まで行きました。
このあたりは北秋川と言うのでしょうか。


川に下りられるところをみつけ、川辺りに簡易テントをはり、バーベキューもしました


子供たちはパパと一緒に冷たい川に入っています。
080803 kitaakigawa


そのまま少し離れたところへ泳ぎに行ってしまったので、一人お昼寝をしました。
川のせせらぎと、セミの鳴き声がとても心地よいです。
080803 kitaakigawa2

川もとてもきれい。
080803 kitaakigawa3


木陰はとても涼しくて、真夏の暑さを忘れさせてくれました。
練馬や川崎から来ている家族づれもいました。



夕方、やや気温も下がったかなーという頃、市のお祭りに行きました。
お化け屋敷があったので、入ります。
一人200円。計800円。
でも、あなどれない!けっこう本格的でしたよ。

でも、これ(鬼太郎)はいいのかな(笑)。
080803 kijiramaturi


楽しい休日でした♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お久しぶりですー。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
お久しぶりですー。
やーっと、コメントが書ける状態になりました。
あはは。

コメントがいっぱい入ってましたねー。
コメントしてもらえると、ブログを書く気持が起きてきますね~。

そそ、そーいえば、外の塗り壁って、どーなったんでしょ?
あの黒い壁状態の上から塗っているんでしょうか?

今度、写真アップをお願いしますー。
【2008/08/04 17:25】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


まじょ子ぱぱさん、お久しぶりです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪

家は~、(けちって翌日投稿にしたので遅れましたが、5日の記事のように、)やや色白!?になりました。この下地に上塗り、そして外塗りと続くらしいです。
【2008/08/05 00:58】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/55-b00ab4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





