素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの家
週末に見に行った久しぶりの家の様子です。

まず目に入った外観の色。黒い家からグレーの家に変わっています。
080802 外観

少し明るくなったわ。


玄関脇にポストがついてる!
080802 ポスト
ん~?

080802 ポスト穴
写真じゃよく見えませんが、ビスの飛び出た後が6つ、ありました。このポストは旦那のDIYなのですが、内側の受け箱を取り付ける時、ねじが長すぎて、外側まで少しはみ出してしまったそうです。
それを佐官やさんに大丈夫と言ってもらえたものの、どうやら引っ込めたようです。穴はこの後モルタルを塗るので大丈夫ですが・・・。

080802 ポスト穴2

隙間も大きいぞ(。>0<。)

下の部分はもっと大きく開いてしまって、慌てて1,2cm埋めたそうです(汗)

まあ、いいでしょう。

中に入ります。
080802 土間

玄関入ってすぐ左に、家族用玄関となる土間入り口があります。アーチで、しきりは波型♪
この波型壁に穴をあけようと思うのですが、どういう形にしようか悩んでいます。

アーチをくぐって左にポストの受け口が。
080802 ポスト裏

ガ~~ン!

やめてー、何~この何の素っ気もないダサダサぶりは!!
箱は自分で作るって言ってたじゃーーー、え?ダメなの?


・・・・・・・・じゃあ、なんか装飾するしかないか。


かなりショックなものを見てしまいました。


はぁ。

気を取り直して、その玄関から家の中を望みます。
080802 玄関より階段

我が家は南欧風に関わらず引き戸ばっかりです。
玄関も引き戸で開放感出ると思います。
奥に階段があります。

080802 階段入り口


あ!階段上がミニアーチになってる!!

大工さんありがとう。オオーw(*゚o゚*)w

天上低くなるし~とか、ぐじぐじ言ってたら工夫して作ってくださったんですね!!

ベリーグッドです


1階を眺めていたら、ああ!カウンターが出来ています。
080802 1階 カウンター
ここには、施主支給の輸入洗面ボウルをつけてもらいます。

洗面ボウル
楽しみです♪


次回は2階です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは♪
旦那様、素人ではなく、エアコンの穴あけなどされているんですね(*´∇`*)
全然、問題なく綺麗に施工されてるじゃないですか~♪
階段のミニアーチも(≧∇≦)b ですね♪
【2008/08/05 10:18】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ヒマブキさん、ありがとうございます♪

階段入り口のミニアーチは、大工さんが工夫してくださってホントに良かったと思います。

他にも「いい仕事してるなぁ」と思えるところがいくつもあって、感謝しています(*^-^)
【2008/08/06 00:00】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/56-b27359ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。