素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

2階です。
2階にあがりました。


階段上がってドアがあって、2階リビングに入ります。

振り返るとこんな感じ。
080802 2階入り口


入ってすぐ横に、洗面、トイレ(引き戸)があります。
トイレを覗くと~
080802 2階トイレ
1階に続き小さな収納がついていました。


だから、こんなんじゃ、トイレットペーパーも少ししか入らないでしょ!!


つくづく背部が収納になっているトイレにして良かったと思います。



このトイレの隣にはお風呂があって、脱衣場にはタオルや下着などを置く収納ができます。
それは、反対側から上がるロフト&塔屋への階段裏のその、階段下を利用することになります。
080802 2階階段

ロフト&塔屋への階段、進行中。

そしてその裏側。
080802 2階階段裏

この、いわゆる踊り場の下部と、両サイドの上がり階段下が収納です。


と、こんな感じに進んでいました。
この階段が出来てくれれば、3階?にも気軽に上がれるようになります(*^-^)ニコ


その屋上は外から見るとこんなです。
080802 屋根


小さいでしょ?

でも、すごくお気に入りな場所の一つです(o^∇^o)ノ





この記事に対するコメント

こんにちは♪
一番上のバルコニー、良いですよね~♪
前回は内部からの写真でしたが、今回が外部からですね(o^∇^o)
それにしても見晴らし良さそう(*´∇`*)
子供だったらこの空間はめちゃめちゃ喜びそうですよね♪
【2008/08/06 10:35】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


うふふ(*^-^)
ヒマブキさん、ありがとうございます♪

そうそう、この屋上からは花火が見られますv-470。今年はムリだけど、来年からはビール片手に花火鑑賞・・・!楽しみです。


もちろん、子供たちも喜んでいて、FIX窓からリビングを覗けるようになっているので、楽しめそうですv-205
【2008/08/07 00:12】 URL | hash #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 07:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/57-a47d096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





