素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階の本棚。
土曜日に、左官やさんと壁の塗り方、色について打ち合わせをしようということで、家を見に行きました。


我が家は外壁も内壁もジョリパッドです♪


でも、その塗り方も波型とかランダムとか乱流型とかいろいろありますし、塗剤もいろいろあります。
結局、壁の一部にタイルを貼ろうかということになって、そうすると上塗りの前にタイルを貼らないといけないので、「お盆明けかー下手したら9月に入ってから塗りになるかな~~」ですって。


あれまぁ。じゃあ、急ぐことないんですね(;^_^A アセアセ・・・。


ということで、カタログもらって考えることにしました。

メーカーは、アイカ工業株式会社です。

なかなか、良い見本が得られず、塗り方をこうしてくださいというのは難しそうですね(´ー `)。



ところで、家の様子です。
1階のスタディルームには造り付けの本棚を作ります。

その本棚の一部が出来ていました。

0800804 1階スタディルーム1   080804 1階スタディルーム2


これらは向き合っています。

間に窓があって、その窓の下はベンチにしてもらいます♪
ここに座って、読書する日が待ち遠しい



床暖も敷いてあるし。本がいっぱい置けるようにしたいです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは♪
窓辺に座って読書・・・なんてオサレな(≧∇≦)b
完成した暁には、是非是非アップしてくださ~ぃ(*´∇`*)

壁塗り、希望通りに仕上がるといいですね♪
【2008/08/12 10:45】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ヒマブキさん、こんにちは
窓の下のベンチって、なんとなく夢だったんですよね~。イメージとしては図書館の感じです
【2008/08/12 15:55】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/59-4ea1e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。