素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"家”さん、お久しぶり!
実に10日ぶり!!(自分でもびっくり)に家を見に行きました。


お盆は他の現場、その後にお休み取るーーと聞いていたので、全然進展ないかと思っていたのですが、お盆の間も我が家の工事を進めてくださっていたようで、進展が見られました。


まず外観♪
080821 外観
写真じゃよく分からないのですが、モルタル下地の上塗りがされたようで、下地でもきれいになっていました。


丁度左官やさんが帰る所で、早くジョリパッド決めろ~~~とせかされてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


中に入って階段下を見ると~
080821 1階階段下

階段下は収納になっていて、子供たちのいい隠れ場所になりそうです(*^-^)ニコ
回れ右をすると、土間リビングです。

080821 学習室

この写真の右側で、この枠の中にはガラスブロックをいれようかと考え中。

左は学習室。子供たちの造り付けの机も出来ていますね。
庭にも出られるようになっています


反対側は。
080821 学習室の本棚

本棚です!!

左側にもあります!

中央にも置けるようにしてあります。
でも造り付けではなく、必要に応じて置けるようにってことで、床暖をその部分だけはずしてもらいました。


だから。

本がいーーーーっぱい置けます♪
本好きなのでとってもうれしい(o^∇^o)ノ
他の収納はちょっと少ないんでないのー?って感じなのですが、本だけは、こんなに要らないだろうって位、置けそう(笑)


次回は2階にあがります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは♪
土間リビングにガラスブロック、いいですね~(o^∇^o)
本もたくさん収納できそうで(≧∇≦)b
2階も楽しみ~♪
【2008/08/22 15:19】 URL | ヒマブキ #2x.LPFvg [ 編集]


少ないネタを小出しにして申し訳ありません~~(;^_^A アセアセ・・・

ガラスブロック、旦那が自分でやるらしいです。他にも壁塗りとかいろいろDIYやるつもりらしいんですけど、かなり心配です。
【2008/08/22 16:39】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/64-b19c6739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。