素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

それはないでしょ~~~アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ
2階の階段上がりきった正面に、ニッチを作ってもらいます

080831 ニッチ

ただ、ここ筋交いが入っているので、手前だけ取り外してもらうことになります。
だからあんまり奥行きはとれずむしろ、手前に棚部分が少し出っ張った形になってしまいます。

でも、階段上がった正面って、殺風景なの嫌じゃないですかぁ?
だから、これで、とってもうれしいです

右をむいてリビングに入ります。

さらに右(西側)を向くと。
080831 2階西

前回のときも出来ていましたがダイニングのカウンターが見えます。
右上はロフトです。


またリビング入り口側を振り返ると~

080831 2階

窓が見えるのが、今入ってきた入り口で、その横が洗面&トイレなのですけど、その洗面入り口の上部をアーチにしてもらったのに、あまりにカーブがゆるすぎてアーチなのかなんなのかよくわかりません!!(この写真もよくわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・)

もっとアーチをきつくしてもらいましょう


またそのアーチ横の入り口を入ると、脱衣場&お風呂です。

ところがここで、大問題発見
もう泣き泣き泣きモードですぅ(。>0<。)ビェェン

080831 脱衣場

脱衣場はリビングからと、寝室に通じる箪笥部屋からと2つ入り口があるのですが、その箪笥部屋から撮った写真です。

左、今小さな穴があいていますが、ここはロフトに上がる階段の下部分になるので、脱衣場の収納として使います。でもなんで、こんなに小さいの?????

この穴の中、倍以上のスペースがあるのに、この入り口じゃどうやって使うのでしょう。


・・・かくれんぼ??( ̄◇ ̄;)エッ


いえいえ、ここは隠れ場所ではありません!
タオル、下着、パジャマなどお風呂でたら着替えられるように、棚板つけて籠など置いて、細かく区切って使いたいのです。ですから、中が広いよ~ではなく、ちゃんと外から手が入れられるようにしてください~~!

同じ大きさで、横も開口して、さらに、上部も階段の傾斜に合わせて斜めに開口して、というように全て無駄がないように使えるようにしてください。お願いします。


と、伝えましょう・・・・ホントにお願いしますよ


この記事に対するコメント

子供はすごく喜びそうですね! 秘密基地みたいでw
2階リビングなんですね~~~!
【2008/09/02 23:44】 URL | myuママ #- [ 編集]

そそ、子供は大喜び♪
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
このロフト階段下の収納って、ミサワの蔵みたいなものですよね~。
こゆーのは、スペースを有効に使えて、かつ子供の遊び場になったり(友達を連れてくるようになったら秘密基地になったり)で、いいですね。

そそ、我が家はアーチ部分がないんです。まま欲しかったみたいでしたが、付きません(付けれません)でした。
時々言われちゃいます。
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

【2008/09/03 01:23】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]


myuママさんへ

ええ。秘密基地みたいのはいいんですけど、”ここ”は基地にしちゃだ~め~よ~のところです。

タオルやパジャマを取り出しやすいように、棚をつくらなくっちゃなんですもの(^_^;)
【2008/09/03 22:38】 URL | hash #- [ 編集]


まじょ子ぱぱさんへ。

アーチって特に女性の憧れなんですよ!!
ママさんが残念がる気持ちわかります。うんうん。


”秘密基地”は1階とロフトに用意しました(笑)

今度ロフトに出来た”基地”を紹介します。


【2008/09/03 22:42】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/69-afde7396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





