素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら、旦那です
こんにちは、ついに出ました、旦那です。

家の完成は待ち遠しいのですが、その後に待っているDIYに少し自分でも不安でなりません、旦那です。

名前は三平です。今後、たびたび大きな顔を出しますので、是非、お見知り置きを



今日は某金融機関への融資の申し込みに行ってきました。


融資の申し込みは当然着工と共に進めていかないといけないのですが、結局、もうすぐ竣工のこの時期になって慌てて申し込みしました。


で、土地の謄本やら市役所での住民票やら、あれこれ書類を集めるのが大変ですね。

結局、仕事を休んで書類集めしたり、奥さんのhashに自転車の小旅行をしてもらって集めてもらったりしました。


しかし、某金融機関がいかんせ、いい加減?

融資の窓口にいた女性は正直、歯切れの悪い答えしかくれないし、1から10までちゃんと教えてくれない。


「印鑑登録は何通必要ですか?」

の問をしても、

「少々お待ちください」

で、どっかに聞きに行っちゃう。


それに、最終的にどの書類を集めたらいいのか、それすらもきちんと把握してない。

だから、

「うーーーーん、一応、これとこれとこれも揃えてください」

みたいな、いい加減な指示で法務局やら、税務署にhashをお供にして攻め込んできたんです。


でも、たぶん、要らない、実は必要ない書類やら資料があるんだろうなぁ



○○東京○○○!!!いいかげんにせいや!!!!



とにかく、面倒な資料集めは終わり、何とか申し込みをしてきました。

滑り込みセーフでいいから、どんな悪い手を使ってでも良いから、審査が通って融資が受けられないと、残りの資金は建設会社に全部取られて、私の電気工事会社にはお金が入りません・・・


お金が入らなければ、家の照明器具は付かないし、エコキュートも担保に入れてもらいましょう。もちろん、それ以前に電気の送電の申し込みもしないでほったらかし~~


そして、真っ暗な新居の楽しみにしていたユニットバスで冷水風呂に入る羽目になります。




ま、その時は、庭に五右衛門風呂を作るかな



それはそれで楽しいかも~~~~

なんか、楽しみかも~~~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あはは
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
あんど、はじめまして。

ブログのテンプレート変えたんですね。

融資の申し込みは、早めの方がいいですね。
我が家は、一度、融資NGをくらってしまいました。
(借りる私の問題ではなく、売り主側の土地の扱いが良くなかった?ようです)
なので、大変な状態でした。
もう血の気が引きましたよ~。
あはは。

冷水風呂は、避けたいですね~。
そして、庭に五右衛門風呂作ったら、なんじゃこりゃ、って奥様からグーパンチが飛んでくるかもしれませんね!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
【2008/09/03 01:35】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]

こんにちは♪
旦那様、はじめまして♪
いつもhashさんにはお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

それにしても、窓口のお姉ちゃん、使えなさ過ぎですね(;´▽`A``
「一応」ってそんなアバウトな答えでいいんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

五右衛門風呂が出来た暁には遊びに伺いますwww
【2008/09/03 10:09】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


こんにちわ!
五右衛門風呂ですか~^^
私も、家に露天風呂がほしいですw

旦那さん、いい旦那さんですね^^
うちの旦那は家も、私にまかせっきりですw
【2008/09/03 15:06】 URL | myuママ #- [ 編集]


みなさん、はじめまして。
今後、家のことよりも、自分の好きな釣りのことばかり書きそうな予感がしますが、これからもhash同様、よろしくお願いいたします。

まじょ子ぱぱさん

借金は正直イヤなんですよね(当たり前か)
だから、宝くじが当たらないかどうか、それ待ちでした(笑)

で、結局、宝くじは当たるわけがなく、3億の予算で思う存分やりたい放題の家にはなりませんでした。

きっと、融資の審査が通ってお金が下りたら宝くじが当たると思います。
神様は意地悪ですから・・・


ヒマブキさん

あんなにいい加減で良いのでしょうか>金融業の融資の窓口

ああいうところはそれが儲けるための手段のはずなのに・・・

きっと、みんなで宝くじが当たって、融資のお客さんは必要ないんでしょうね。

五右衛門風呂、作ってお待ちしてます。

お湯ではなくて水でピラニアでも入れちゃおうかしら。


myuママさん

五右衛門風呂はきっと簡単ですよ。

どっかでドラム缶をもらってくればそれでオッケです。

いっそ、ユニットバスを撤去して、そこにドラム缶でも置いておくってのはどうでしょうか。

会社から帰った旦那さんは大喜びですよ。

確か、TOTOだったか、INAXだったかに、五右衛門風呂用のドラム缶バス(ジャグジー付き)がカタログに載ってた気がします。

是非、お試しください。


hashから、「DIYする場所の写真と、今後の抱負を書きなさい」と指令がありましたので、いずれ写真を撮って載せる予定です。

こうご期待。





【2008/09/03 23:05】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/70-fb85190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。