素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

素敵なアーチ
hashです♪


先日、2階の洗面所&トイレ入り口アーチのカーブが緩すぎて嫌だったので、もっとまあるくして欲しいと伝えたところ、大工さん、早速直してくださいました。

080902 洗面所アーチ

洗面所からリビング側を見たところです。
素敵なアーチになりました!!ありがとうございます

そして、そのすぐ脇には
080902 洗面所

ここは洗面台のすぐ左にあたるのですが上部にステンドグラスを入れてもらいます
ヤフオクで手に入れた小さいステンドグラスですが、早く入ったところが見てみたいです楽しみ(o^-^o) ウフッ


そして脱衣場の収納の穴ですが、中はこうなっています。
080831 脱衣場 080902 脱衣場収納


中が広くても、もぐって下着を取るに行くわけにも行かないので、もっと使いやすいように穴をあけ、棚もつけてもらえることになりました♪(本当は三平旦那が自分で棚をつけると言い張ったのですが、怪しいので(笑)、大工さんにお願いすることにしました。)



それから外壁ですが、ジョリパッドを塗り塗りするだけでなく、一部にタイルを貼ってもらいます。ちょっとおしゃれになるでしょうか
ここに貼ります。

080902 外壁タイル 080902 外壁タイル2

薄くて見づらいですが、こうしてくださいとチョークで線を描きました。


どうなるかな~~~(⌒~⌒)ニンマリ



そして外観。きれいな青空
080902 外観


空を天窓から見られます
080831 天窓

素敵です


最後に、(釣りキチ)三平師匠から一言。


バベルはつまらん!


hashより。
ゲイジュツが理解できないんだよ。私たちには。
ってことで・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
アーチいぃですね~。
まじょ子ぱぱv-22です。

うぉ、アーチ!
綺麗にできてますねー。
我が家は、アーチないですー。
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

そーいえば、思い出しました。設計の検討時に、唯一垂壁があった所がありましたが、
私が、速攻で、この垂壁いらん!って言って削除してました。
あはは。
設計士さんも、あると便利(ロールスクリーン付けれますとか)って言ってたよーな…。
犯人は、私でした…。

旦那さまの「三平」って釣りキチ三平から、とったんですね。
私も子供の頃は、釣りをしてました。
ヘラブナ釣りですー。
でも、東京での仕事になったら、家の近くに釣場が無いので、しなくなりましたよ~。
(Tへヽ)(/へT) シクシク..
【2008/09/06 15:05】 URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集]

こんにちは♪
アーチ、確かに直してもらった後の方が全然良いですね~♪
ステンドグラスも楽しみ~(*´∇`*)
【2008/09/08 13:12】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


まじょ子パパさん。

アーチ、いいですよ~~。見ていてとってもうれしいです。
・・・なんて書いちゃったけど怒らないで下さいね(´ー `)

はい。三平さんは釣りキチです。
最近はあまり行けてませんが、東京からでも静岡の西伊豆へ行ったり、千葉の内房へ行ったりと、海釣り好きです。

パパさんは、海釣りはしないんですか?


【2008/09/08 23:27】 URL | hash #- [ 編集]


ヒマブキさんへ。

アーチ、直してもらえてホントに良かったです。

ステンドグラスも小さいけれど、これもあるとうれしいですね♪

大きいのも、すぐにご紹介できると思います!

【2008/09/08 23:32】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/72-d05287e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





