素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

ステンドグラス♪
昨日家の様子を見に行くと、明るい色での外壁の下地が塗られ始めていました。

080907 外観

ベランダと1階の左下部分はまだです。
というのは、タイルを貼りつけるからなんですが。

少し明るくなって、きれいです(´ー `)フフッ。

中に入ってみると、建具が随分入っていました。

階段を上がろうとすると、右手にニッチが出来ています♪

080907 ニッチ

さらに上り詰めたところにもあります。
080907 階段ニッチ

いい感じ

2階のリビングにはいって左手に洗面&トイレがあります。
そして、洗面の壁の上にはステンドグラスです。
080907 ステンドグラス  080907 ステンドグラス2

実は今日、もうひとつもっと大きなステンドグラスを購入してきました。
脱衣場に入れるつもりです。

出来あがったらまた写真載せますね


その脱衣場の収納が、あっという間に修正されて使いやすそうになっていました。

080907 脱衣場収納

扉はつけず、棚を作ってもらって、籠を使った収納にしようと思っています


最後に、ワタクシのいわゆる家事スペース♪
080907 家事スペース

目の前の窓は、とりあえずこのままで、いずれ三平さんが窓を手作りしてくれるそうです。
いつ完成することやら。(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
ステンドグラス、良いアクセントになっていいですね♪
大きなのも楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
【2008/09/10 09:57】 URL | ヒマブキ #qbIq4rIg [ 編集]


ステンドグラスは取り入れたいアイテムの一つでした。
それに、ガラスブロックもそうなんですが、これは私の担当になっているので、なんとかDIYでできるかなぁ・・・

ヒマブキさんの水槽も良いですね。

私は海釣りが好きなので、さらには最近は行けませんが、スキューバも好きなので、是非、海水魚を飼いたかったんです。

そして、インテリアと内装窓も兼ねた、埋め込みの水槽をどこかの間仕切りに作れたらなぁ~なんて妄想しておりました。

でも、海水魚は設備にしても大変みたいですね・・・


でもでも、ソラスズメとか飼えたらいいなぁ。

ぁ、釣ってきたアジを水槽で飼って、食べたいときに活き造りにするのも良いなぁ・・・


完成まで、またまた思いつきで大工さんに何かをお願いしちゃうかもです。
【2008/09/11 21:08】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/73-7445ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





