素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

連休のお出かけ(^_^)
hashです(o^-^o)

14日、15日と連休でしたので、茨城の友人のところへ遊びに行ってきました♪

と、その前に、せっかく行くのだからと、ジョイフル本田のはしごをしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

まず守谷店で、脱衣場の収納に使うカゴを購入しました
080907 脱衣場収納
ここの中に、サイドにレールを付けて、高さ調整が出来て棚を引っ掛けられるようにします。その中のカゴです。(写真がないわ(;^_^A )

うちの近くのジョイ本では、カゴは置いていないと言われたので、ここで見つけて大量に購入してしまいました。早く置いたところをお見せしたいです(⌒~⌒)。


それから荒川沖店にも

ここではアンティークショップに入り、トイレットペーパーホルダー2個にタオルハンガー3個を全てアイアンで揃えました。とてもかわいいですよ。でも、まだ写真がない~~(TmT)



ところで、お友達との久しぶりの再開ですが、娘さんが5才になって、とっても女の子らしくなっていて驚きました!!まあ、うちの悪ガキどもがあまりに乱暴ものなので、女の子はとっても新鮮です。

うちの6才児ハルは、ああ~緊張する~!!とドキドキしてましたが、帰る頃には、もっと遊びたかったよぅp(´⌒`。q)グスンとしくしく泣いていました

みんなで、筑波山近くのフラワーパークに行きました。
080914 フラワーパーク 滑り台
大きな滑り台は迫力満点景色最高です。

翌日は大洗水族館へ。
080915 大洗水族館  080915 ペンギン
イルカショーでは、水飛沫がかかって子供たちもキャーキャー言ってました!

ペンギンの餌やりも見ました。


実はこちらの友人家族はマンションを購入していて、hash的には最近買ったホームベーカリーと浴室暖房換気扇の実体験をすることができ、大変有意義でした

パンおいしかったです。
ありがとう

それから、ベランダのホスクリーンをどのくらい付けようか悩んでいたのですが、浴室換気扇を使用すればベランダで洗濯物を干す量がとっても少なさそうです。じゃあ、目立たない場所に少し物干しをつければいいや!って思うことができました。

グッドなタイミングでした

家が建ったら遊びにきてねハルくんのためにも
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちに、今浴室乾燥機ついてるんですが、(ガスの)
夏はすっごい暑いから、使いたくない感じですw
でも、雨が多かったり、保育園に行ってる娘の毎日の制服は夜に洗うので、
浴室乾燥機使わないと乾かないから、使ってますがw
2階にあるんですが、2階全体(小さいですが)が暑い感じです・・・

パン焼き機、うちも、おもち、パスタができるの、今年の初めごろに買ったけど、
まだ使ってないんですよね~~~w
簡単でした?
【2008/09/18 16:56】 URL | myuママ #- [ 編集]


え~~~!?
浴室暖房換気扇、暑いんですか~??(TmT)

そういえば、友人は”暖房”でなくて普通に換気扇で干しとけば乾くって言ってました。そうですよね、夏ならそれで十分かも~~~。


パン焼き機は、hashはただ見ていただけでした(;^_^A アセアセ・・・

友人が目の前であっという間に、作業してセットしてましたからーー。

彼女は良く使ってるみたいでしたけど、ズボラなhashは数回使ったら飽きてしまうかも・・・です。餅つき機能も、洗うのが面倒くさーい!!とかなりそうだし。(;´▽`A``

myuママさんという前例(失礼!)があると、なおさらhashの未来は見えてくるなぁ~~。
【2008/09/18 23:18】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/78-817915b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





