素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”箱額”設置しましたよ♪
hashです♪

クロス屋さんが、天井にクロスを張ってくださいました

080917 天井クロス

壁は塗り壁なのですが、さすがに天井までは大変なので、塗り壁と同じ雰囲気のクロスにしてもらいました。それにね、1階の子供部屋とスタディルームは三平さんが自分で壁塗りするんですけど、天井も自分で塗るなんて言ってたんですよ!(;^_^A アセアセ・・・

いくらなんでもムリだよ~~~って、止めたんですけど


それでも、壁を塗るだけでも心配なんですけどねぇ。


☆☆☆☆☆

天井に白いクロスが張られると、とっても部屋が明るくなりましたよ
壁が塗られて照明がつけば、もっと明るいでしょうね♪


あ、結局照明は、悩んで悩んで・・・・・最後は力尽きて、電気屋サン(三平)のおススメに従いました。

でも、割と趣味が合うので、その点はバトルにならなくてよかったです。ま、そうなったら間違いなく譲らせますが・・・・・なんてね



それでもって、めちゃくちゃたくさん天井に穴のあいてたとこにオーデリックのダウンライトがつくのだけど、今日もう来たそうで、電気屋サン頑張ってます。

何で、こんな大変なとこに付けるんだ!とか、何でこんなにたくさんあるんだ!!とか、設計者に文句言ってるらしいです。自分にヾ(≧▽≦)ノ


ああ、それで、1昨日頑張って作っていたあの箱!

筋交いのない場所を見つけて、埋め込みました。三平さんが。


どうでしょう。
080917 doma 090817  genkan

それがー、どうやら微妙に大きさ間違えていたらしくて~~、蓋額つけようとしたら蝶番がはみ出しちゃう~~って電話かかってきました(笑)

いいよいいよ。ちょっと蓋をずらして付ければいいじゃん!って言っておきました。
なんてhashは心が広いのでしょう(゚∇^*) テヘ♪

そうそれで、上の左の写真は1階の土間リビングなのですが、ドアがついていました。
080917 土間リビングのドア
ステンドグラスのドアです



あ、照明器具、オーデリックに続き、マックスレイが届いたようです。
リビングや階段のペンダントやブラケットがあるはずです。

電気屋サン!早く付けてね


でもって、早く見積もりだしてね

そうそう、なんとか住宅ローン通りそうです。
農地だか宅地だか、で問題あったみたいだけど、大丈夫だったみたい・・・・・・とりあえずホッ♪


ここからは、今日もATOKに切り替えて、三平頑固親父がお届けします。

しかし、IMEは使いづらいことこの上ないな。(慣れの問題か・・・)


今日、うちの会社に大量の照明器具が届きました。
ボリュームとしては大したことないのですが、いかんせ、数が多い。

ダウンライトばかり・・・

まぁ、俺自身に文句を言ってもしょうがないので、せっせと、天井のクロスが貼れている1階からダウンライトを取り付けていきました。


分電盤も発注してあるので、分電盤取り付けたら、早速、仮設の電気から引っ張って、器具を点灯させちゃおうかしら

一人で、ビールを現場に持ち込んで、一人「点灯式」やっちゃおうかしら


その時に、早速、豚バラ肉を薫製にして、手製のベーコンを作って、一人「点灯式」のおつまみにしちゃおうかしら


あぁ・・・早く、マックスレイのシャンデリアをリビングにぶら下げたい


そして、「点灯式」でピザを焼きたい(どんどん話が膨らんじゃうな)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/80-748eaa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。