素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

足場が取れた(゚∇^*) ♪
タイトルを書き込んだだけで、hashはレンタルしたミッションインポシブル3のトムクルーズに夢中になってるので、三平が書いちゃいます。


わが家の外観がほぼ完成しました。
080920 外観  080920 外観背面

雨どいもついて、すっかり足場もとれ、まじまじと眺められるようになりました。

本当は換気扇の外のベントキャップは私、三平が白のデザインが良い奴を選んで取り付けるつもりでしたが、建設会社の好意で?シルバーのベントキャップがいつの間にか取り付けられてしまいました・・・
それも、塗装前に取り付けたので、外壁の塗りが終わった今ではもう交換不能です

納得がいかないhashにはここは一つ我慢して貰いましょう。


今日も午後に時間があったので少し照明器具の取り付けをしました。

二人でがっつりカタログ(9社)から選んだ甲斐があって、良いのが付きましたぜ、ダンナ!!

ダウンライトが多いのですが、メインのポイントとなる、雰囲気作りのための照明器具は妥協しないで選びましたね。
ま、電気屋のメリットを思う存分生かして、器具自体の値段はすんごい安くなるので、ほとんど金額は見ないで選びました
ま、ダウンライト以外の器具の数が少ないから、元々金額がかからないか?

寝室のシーリングは周りのアイアン風の飾りが素敵だし、
080920 寝室照明
ベランダの可愛い外灯は泡入りガラスがかなり綺麗だし、
080920 ベランダ照明   080920 ベランダ照明2
何よりも、屋上バルコニーの外灯はガラスモザイクタイルのグローブの奴を選んだのですが、これがかなりGOOD
080920 屋上照明2  080920 屋上照明

早く通電させて、照明器具を灯してみたいです。

そうそう、今日の夕方に、結構雑誌とかにも載っている有名なショップ&施工会社に現場に来て貰いました。
ロフトの手すりやら、吹き抜けの手すり、階段の手すりを是非、アイアンにしたかったからなんです。

で、建設会社の社長が3時に現場に来て、その業者さんを待っていました。


が・・・・・・・・・・


業者さんが来たのは、6時過ぎ


どんだけ、時間にルーズなんだって話ですよね?


でも、現れたのは、ペリカン便の車みたいな形のバンに乗った、おじさん(俺と大して年齢変わらなかったり?)
それも、タンクトップに短パン、クロックスにサングラス・・・・


まぁ、スーツをビシッと決めてきてくれるよりはイメージ通りではあったのですが、一言で形容すると

「ファンキーなヲッサン」

ですね。

一緒に記念撮影して貰えば良かった


hashです。

電話での応対が大変横柄だと、普段温厚な社長さんがややお怒り気味でした。
でも、実際来てみて、横柄なのではなくただ単に、マイペースな単なるファンキーなおじさまでした♪

是非、取り付けに来ていただいたときには、記念撮影をお願いしたいところです(o^-^o) ウフッ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 13:11】 | # [ 編集]


はじめましてmkです!

先日は私のブログにコメントしていただきありがとうございました。
以前からhashさんのブログを読んで勉強させていただいておりました。(コメント残さずにすみません)

hashさんのお家は完成間近でゴールが見えてる感じですね!い~な~

これからもちょこちょこ遊びに来させてくださいね^^
【2008/09/22 15:59】 URL | mk #- [ 編集]


mkさん、ようこそです~♪

ええ、もう我が家はカウントダウンが始まった感じです。

今日は少しですが引越しを考えて荷物の整理をしました。

でもなかなか進まないものですね(;´▽`A``
捨てるものもたくさん出てきました。

慌てて大きなごみ袋を買いに行きましたよ(´ー `)フフッ
【2008/09/23 22:56】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/81-11bdc5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





