素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りは内装しか、ないそう(汗)
こんばんは。


今週末の送電に向けて、必死にすっきりポールをたてて筋肉痛になってる三平です。

とりあえず、分電盤(うちは2世帯じゃないのですが都合上1階2階それぞれ分電盤が付く)をつけないといけないし、明日は会社の仕事と、自宅のこともやらないとで忙しそうです。


なんとなく、終わりが見えてくるのは楽しみでもあり、寂しくもありますね。

大工さんは残りの調整やら、お遊び?の丸太のイスやらを作りに来てくれてますが、ほとんど、内装壁の左官仕事が残ってるのみですね。

うちの電気工事も壁が塗れないと終わらないですし。


で、もう、1週間以上前から左官屋さんは下地の作業を頑張ってくれてます。

でも、下地だけでも、これだけかかって、養生にも時間がかかって、いつになったら塗り終わるのか・・・

ま、まだまだ時間はあるし、楽しみは多少先延ばしになった方がいいのかもしれませんね


クロス屋さんは2階のトイレも貼り終わり、ロフト下の天井、塔屋の天井も終わってました。
080922 2階天井

残りは、一番大変な傾斜天井のLDKです。

お若い夫婦二人で頑張ってくれてます。


すったもんだあった、脱衣場の収納の棚も大工さんが取り付けてくれてました。
080922 脱衣場収納

レールで棚板の高さを変えられるので、ジョイフル本田守谷店で買ったカゴがガッツリ入るように調整しないとです。


そろそろ、引っ越しもそうですが、カーテンも決めないとなぁ・・・

ぁ、寝室と階段のジュータンも決めないとか・・・


それから、できれば入居する前に、裏側だけでも塀を作らないとです。

なんか、まだまだやらなきゃ行けないことが山積みだなぁ・・・



今のところ、ガラスブロックと、2階のhashの家事室の屋内窓
080922 2階 パントリー
は後回し、記憶の彼方に行ってて貰ってます

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/82-e825f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。