素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

トイレと照明
hashです

壁塗りが終わって手すりもついて、ほぼ完成状態になってきました

そして、後は水道屋さんと電気屋さんのお仕事です。


水道屋さんが、トイレや洗面台をつけてくださいました。
081004 1階トイレ  081004 1階洗面台
1階の洗面台は造作です。
もう一つ、玄関の手洗いはまだでした。

081004 2階洗面台
2階の洗面台はイナックス製です。あと、1,2階ともトイレはイナックスです。

さて、我が家の電気屋さんはのんびりしていて、ぼちぼち照明がつき始め、コンセントなどもまだ終わっていません。仕方ないですね、複雑な設計をした施主に怒っても、自分自身なのですから(笑)

それでも、2階のダイニングには
081005 ダイニング照明  081005 ダイニング照明2

そして、リビングには
081005 リビング照明  081005 リビング照明2

また、屋上に出る塔屋にも
081004 塔屋照明
まだ、点かない電気もありますが、だんだん増えてきています


なかでも、ダイニングの照明はとってもかわいらしく、よくみるとシェードの部分に花びらの絵が描いてあって、花が開いているような照明になっています

この記事に対するコメント
素敵ですね~!
こんばんは、はじめまして^^

照明素敵ですねー!
うちも今から家を建てるところなんです。
照明でぜんぜん雰囲気変わるよ~!と
言われているので、ビビビ~っときました。

やわらかーい明かりが癒しの空間を
演出していますね♪
全部ついたらまた写真見せてくださいね!

また遊びにきま~す♪

【2008/10/07 00:25】 URL | ちーちーまめまめ #- [ 編集]


すごい!です。

ほんと、コメントを残すことにも恐縮!なくらい・・・
照明も全て施主支給もあって、素敵なものばかりです。

hashさんからコメント頂きましたけど、

今度、旦那さんにも、今度コメントさせて頂いて宜しいですかね?

ほんと、真似出来ないことばかりなのですが、
楽しまさせて頂いてます。 

今後も楽しみにしてます!!
【2008/10/07 12:55】 URL | yoshi #- [ 編集]


ちーちーまめまめさん、コメントありがとうございます^^

やっぱり、私が電気工事業をやっているので、電気設備、特に照明器具にはこだわりましたね。
それに、ローン(借金)は多少は増えても良いから、自分たちが納得行く家にしたかったですからね。


もちろん、部屋の雰囲気は照明でも変わります。ただ、照明器具自体にとらわれるよりも、その場所とか使い方を最初にイメージして電気屋さんに伝えて考えて貰ってください。


是非苦労しながらも、楽しみながら家造りをしてください^^
【2008/10/08 21:49】 URL | 三平 #- [ 編集]


yoshiさん、こんばんは^^

私たちも、いろんな方のブログや雑誌に載ってる家造りを見て、それを参考にしました。

雑誌は「プラスワンリビング」とか、「私の家作り」とか、そういうのを参考にして自分たちなりのイメージを作りました。


とりあえず、そろそろ、箱ができあがります。

これからは、自分たちなりのインテリアを楽しみたいですね^^
【2008/10/08 21:55】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/90-a83c3d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





