素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

絨毯ふかふかo(*^▽^*)o~♪
ちょっと間があいてしまいましたhashです。

昨日は子供達の運動会があり、雨が降る中観戦しました。
子供達は元気で、お遊戯も競技もとても楽しそうに見せてくれました。
終わったとたんお天気になり、暑い日差しがさして来たのはーーーー。
日ごろの誰の行いのせいかな

・・・・気を取り直し(;^_^A ・・・。
また家のほうは、無事住宅ローン(今ごろ!?)も実行され、クリーニングやさんも入り、そして、最後に絨毯がしかれましたきゃー嬉しーーーー

絨毯は渡されたサンゲツの見本帳?からそのまま決めましたが、何とも・・・高いですね~
で。ホント悩みましたが、寝室はふかふかのそれなりを。
そして隣のウォークインクローゼットと階段はお手ごろを選びました。

昨日運動会の後、早速みんなで見に行きました

これです寝室。リビング側からもおまけに。
081012 寝室  081012 寝室2

ふかふかで、気持ちいい~~のです。

で、隣のウォークインは、
081012 クローゼット
わかります?
奥に見える寝室とほぼ同じ色でしょう?

でもお値段も安く、寝室に比べるとふかふか感はおちるかな
まあ、仕方ないですけどね。良しとしましょう

そして。
これはどうしてもとhashの希望でしてもらったのですが。
階段も絨毯敷きです
081012 階段
分かりづらいですが、オレンジ系の絨毯が敷かれています。

これで滑らないし、冬も素足で歩けます
よかった~~


さて、サッシやさんも調整にきてくれて、網戸も設置してくれて、あとまだ仕事として残っているのは電気屋さんだけという状態になりました。(あーーーー、実は予算の都合もありー外構は全くの手付かずです


明日、引越し屋さんに見積もりに来てもらうことにしました。
とりあえず1社で様子見です

明後日には長らくドカンと家の前に置かれ外観を著しく損ねていたあの仮設トイレさんが撤去されます(* ̄▽ ̄*)ノ"。そうしたらーーー。


ふふふ。いずれはと思っていたweb内覧会をやりますよ~~~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~い! 内覧会、楽しみ~~~!
チラって見えてるだけでも、素敵なリビング~~~!
早く、全貌を明らかに~~~www

うちも、階段絨毯です~^^
私は、掃除しにくいから絨毯嫌いなんですけど、階段は
ビルダーさんがそうしたほうがいいって言って。
絨毯って、掃除しにくくないですか?
それに、ダニとかも気になって・・・ ダニわかない絨毯あるんですか?
拭き掃除できないのも、気になるんですけど、何かいい案あるの???
【2008/10/13 00:50】 URL | myu ママ #- [ 編集]


うわ~、寒がりの私にはふわふわ絨毯の敷き詰めてある部屋や階段、快適そうですね。
この絨毯は、ずっと敷きっぱなしになるのですか?
内覧会、楽しみにしています!!
【2008/10/13 08:46】 URL | tea☆time #RQdmBjYs [ 編集]


こんばんは!!!
内覧会楽しみです。

わが家も入居して間もなく2ヶ月になりますが、外構はいまだ手付かずです。
入居してから少しづつやっていくのもいいかもしれませんよ~。
それにしても素敵な家ですね。
【2008/10/13 22:36】 URL | ノリスケ #- [ 編集]


myuママさん、こんばんは~v-354

階段の絨毯敷きを薦めるなんて、気の利いたビルダーじゃないですかーv-411

絶対滑りにくいし、いいですよ~v-353

汚れは。
確かに掃除しにくいし、ダニも気になるけれど、汚れにくく防ダニ抗菌仕様の絨毯もありますしね。(もっとも「ある程度」でしょうけれど)

深夜のテレビショッピングで(笑)、絨毯の染み抜きを掃除機にくっつけた器具を使って吸い上げるっていうのを見たことがあって、あれ、欲しいなぁ。うち、猫がいて汚すんですよねv-292
【2008/10/14 22:15】 URL | hash #- [ 編集]


tea☆timeさん、こんばんはv-354

絨毯は敷きっぱなしですv-291
フローリングや畳の替わりが絨毯なので、接着剤で貼りつけられてる状態です。

ですから、汚してくれるであろう子供達や猫には入って欲しくないe-274っていうのが本音なのですがe-464

・・・ムリですね。気持ちいい~~e-266って寝っ転がってましたv-390
【2008/10/14 22:52】 URL | hash #- [ 編集]


ノリスケさん、こんばんはv-69自転車のって見に来てくださいよv-411

外構は後々と言っても、前も後ろも丸見えで、特に裏には公共の施設があって人通りがあるので、早く塀を立てたいと言うのが正直なところですe-263

どうやら養父が頑張ってやってくれそうなので、頼んじゃおうかな♪と思っています。でも表だって何とかせねば~~~~e-330
【2008/10/14 23:02】 URL | hash #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/92-192d092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





