素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。
スポンサーサイト

内覧会 その1
hashです

今日、とうとう仮設トイレさんが撤去されました
今日は家を見に行けなかったので、明日、外観を撮って来ます

でも、フライングして内覧会始めちゃいますでも、準備不足・・・かも。

まずは玄関脇の面格子付きFIX窓と、面格子。その下にはポストです。

081015 玄関面格子
このポストは東洋エクステリアのエクスポスト口金タイプ S-1型 マイルドブラック2B15 です

ポスト飾り

そして、玄関ドア。トステムのフォラード23 T16型です。3つ窓がついているように見えますが、真中はタイルです。ああ、アップの写真がないので分かりづらいわこれも撮ってこようっと。
081010 玄関ドア

中に入って左にはファミリー用の玄関があります。入り口はアーチです。
また、右には土間リビングがあります。
入り口はステンドグラス付きのドアです。ドアはみんなトステムです。
081015 玄関土間  081015 玄関 
ああ、玄関に養生シートが張ってある!!ううぅ

玄関の照明は、オーデリックです。きのこみたい。
081015 玄関ペンダント

左のアーチをくぐると、大工さんに作ってもらった下駄箱があります。
081015 玄関土間2
丸太が置いてありますね大工さんがくれましたが、どかしたいのに重くてどかせなかった・・・

あんまり目新しい写真はなかったですね
でも疲れたので今日はこの辺でやめておきます
明日は小物をたくさん運んで引越しを進めなくては
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは♪
色んなところが素敵ですね~(*´∇`*)
アーチもカッコイイです!

玄関は・・確かにこういう作りだとドアの取っ手が当たってしまいますよね(汗)
何か早めに対策を・・ ^^;

【2008/10/17 23:28】 URL | mijupi #q7XswXQk [ 編集]


おぉー!まってました、内覧会!!
やっぱ素敵ですねー。玄関脇のアイアンの面格子はとってもいいですね!それと気に行ったのが、下駄箱室のアールの框。すごいおしゃれです。それにここにすぐ手洗いを持って来たのはサスガ!すばらしい!!いいですよねぇ。帰ってきてすぐに手洗い。うちもそうすればよかったなぁ。
ところで最近、丸太を見ると非常に割りたくなる私です・・・。
【2008/10/18 07:16】 URL | やっしー #3jGhtufY [ 編集]


mijupiさん、こんばんは^^

あちこちにアールがありますが、本当はまだまだ物足りないのでアールv-56
と、親父ギャグを随所に盛り込んだ内装になったかな?

設計にかなり無理が行くし、実際に木造の軸組工法では難しそうだし、金もかかりそうだったので諦めましたが、丸い、円形の部屋とか欲しかったですねぇv-133
【2008/10/18 21:43】 URL | 三平 #- [ 編集]


やっしーさん、こんばんは^^

丸太、ガッツリ薪割りして薪置き場にストックしちゃイヤ~~~v-40

でも、丁度、コーナー用の洗面台の手前の床に、2Fのキッチンの排水用の配管が飛び出ちゃってるんです。
梁の関係で、そこしか通せなかったからなのですが、それを隠すために大工さんが丸太を目隠し代わりにおけるように、底を削って作ってくれたんです。



でも・・・・・・・・・


なんだか、どっかで拾ってきたようなお世辞にも素敵な丸太とは言えなくて・・・・v-15

たぶん、このままでは置かないでやっしーさんに薪として郵送しちゃうかもしれませんv-35


ぁ、ちなみに、私の弟家族も近くに家を建てたのですが、薪ストーブを使っています。
知り合いの造園業の社長さんから、剪定の仕事がある度に薪にする枝やらを貰ってますが、収集がかなり大変みたいですねv-12

そして、家の周りには薪置き場がそこかしこに外構のフェンスのようにぐるっと家を囲んでいます。
収集壁がない私には無理なのかなぁ・・・・


でも、薪ストーブは欲しかったアイテムなんですけどねぇ・・・


うちは、全部塗り壁なので特に子供達には手を洗ってから家の中に入ってきて欲しいんです・・・
クロスとかよりも、汚れが落ちにくそうですから・・・
【2008/10/18 21:55】 URL | 三平 #- [ 編集]


こんばんは!!!
すごくこだわりが伝わってため息が出るほど素敵な家ですねv-10

照明も気になりますね。ウチは普通のナショナルの照明ですから

あ、そうそう、お気に入りのブログに私のブログがありました。
私も早速リンク集に入れさせて頂きました。よろしいですか?
【2008/10/18 22:45】 URL | ノリスケ #- [ 編集]


こんばんは、ノリスケさんv-7

照明はこだわらないと今後の商売に支障が出ますので気合い入れましたv-106

でも、随所に「やりすぎ」が見えてしまってますが・・・


とにかく、自分たちでローンを返す事ができるぎりぎりくらいまでって上限を見据えて、自分たちがこだわりたい部分に妥協はあまりしたくなかったです。

それでも、今更、ああしておけば・・・とか思いますけどねぇ・・・

こちらこそ、リンク、お願いいたします。

【2008/10/19 22:27】 URL | 三平 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://qoohash.blog82.fc2.com/tb.php/96-6204ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





