素敵な☆家を建てましょう
かくれんぼのできる家を建てたい! 2階リビングの家建設の記録です。

一時停止のお知らせ
昨日、今日とまた予約投稿でしのいでしまいましたが、しばらくブログをお休みしようかと考えています。もしかしたら、やっぱり再開~~~って、明日にでも書いてるかも知れませんが、ちょっと精神的に参ってしまいましたので、ちょっと立ち止まります。


夏休み\(^∀^)/
夏休みで千葉に来ています(^_^)ニコニコ


初日は今サーカスが千葉市にきてるので見に行きました。
20080816031420

翌日は勝浦の守谷海岸で海水浴です。それから大原漁港で釣り!!でもイワシが6匹だけ~(。>0<。)ビェェン。
20080816031423
   20080816031426



昨日、今日と旦那は仕事で東京に戻ってしまいましたが、子供達は従兄弟の家でプール遊びをしたり、夜は花火をして楽しんでいます。


今日は千葉市の中央博物館に大昆虫展を見に行きました。というか涼みに行きました。
今日は暑かったーです。耐えられない程(>0<)。
明日はどうだろう~・・・。

それにしても暑い・・
いやぁ。暑いですね。


今日は仕事が早終わりでしたが、帰り道暑くてばててしまいました(><)。


私は寒がりだから、寒ければ早く暖かくならないかなぁと思いますが、これほど暑いと辛いですね。
早く涼しくならないかなと、わがままに思ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
こんな時、屋外で働く人々は本当にお気の毒です。


大工さんたちも、暑いでしょうけど頑張って下さっています。ありがとうございます。



明日は仕事がなくなったので、家を見に行きます。
というか、外壁の塗り方を左官やさんと話し合うためです。
イメージ、伝わるかな?


明日、進行具合を見てきます♪
涼しい休日
家を久しぶりに見に行って、進展もありましたが、あえて今日は昨日のお出かけについて書きたいと思います


天気予報で、とにかく暑いと言われていたので、涼しい川へ行くことにしました。

奥多摩と五日市、どちらに行こうか悩みましたが今回は五日市方面です。


秋川が流れています。


どんどん進んで、檜原村まで行きました。
このあたりは北秋川と言うのでしょうか。


川に下りられるところをみつけ、川辺りに簡易テントをはり、バーベキューもしました


子供たちはパパと一緒に冷たい川に入っています。
080803 kitaakigawa


そのまま少し離れたところへ泳ぎに行ってしまったので、一人お昼寝をしました。
川のせせらぎと、セミの鳴き声がとても心地よいです。
080803 kitaakigawa2

川もとてもきれい。
080803 kitaakigawa3


木陰はとても涼しくて、真夏の暑さを忘れさせてくれました。
練馬や川崎から来ている家族づれもいました。



夕方、やや気温も下がったかなーという頃、市のお祭りに行きました。
お化け屋敷があったので、入ります。
一人200円。計800円。
でも、あなどれない!けっこう本格的でしたよ。

でも、これ(鬼太郎)はいいのかな(笑)。
080803 kijiramaturi


楽しい休日でした♪




8月~~!!
昨日、旦那がポストをつけたらしいです。
びっくりした!
(2時間かかったって。)


埋め込み式なので、壁に穴をあけて、間仕切切って埋め込んだんだとか。
そうしたら、ねじが外壁突き出してしまったらしい(>0<)


でも佐官やさんが、壁にはもっと厚くモルタル塗るからこのままでOK~と言ってくれたそうです。
よかった(笑)。


あと、穴あけたらちょっと大きすぎて、慌ててその分の壁を戻したらしい・・・・・・。


どうなっているのか!
見たいぞ~~~~~~。


明日は仕事(泣)
終わったら見に行こう。


プロフィール

hash & 三平

Author:hash & 三平
小学生1人と保育園児1人と愛猫と。やんちゃな男の子ばっかりです。
子供たちが走り回れる、プロバンスな家づくりを目指します。

家が建って1年半。
やっと外回りを始めました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



おうちブログ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する



Howpa!

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS



月別アーカイブ



ブログ内検索





